THE SEEYAは、今まではそれほど気になる存在ではありませんでした。

F-ve dollsのヨンギョンが兼務しているグループ、ジヨンが美しいことで定評のある「PAIN KILLER (鎮痛剤)」でソヨンと一緒に歌ってる人がいるグループ、そんな程度の知識でした。

The Seeya Tell Me

しかし!
ミュージックバンクでの「Tell Me」のパフォーマンスを見たところ歌唱力に圧倒されてしまいました。


こちらが圧倒されたミュージックバンクのパフォーマンス映像。
大サビのユジンの歌唱力がすごい。
THE SEEYAが一気に気になる存在になったので、ヨンギョン以外のメンバーも把握するべく調べてみました。

メンバー紹介
ミュージックバンクで並び順に左から紹介していきます。
動かないから覚えやすくて良い!


ヨンジュ(영주) twitter
ヨンジュ
ホ・ヨンジュ
1992年03月21日生
168cm / 49kg
--
Tell Me」のMVとミュージックバンクを見た段階では薄幸そうな美人かと思ったけど、twitterのセルカ見てたら、正統派の美人ということが判明しました。
ラップ担当のようです。
写真を見れば見るほど美人。
ヨンジュヨンジュ
ヨンジュ
ヨンジュ



ユジン(유진) twitter
ユジン
ソン・ユジン
1992年10月27日生
161cm / 48kg
--
ユジンはTHE SEEYAの歌唱力担当。「Pain Killer」のユニットに参加しているのもユジンでした!
ダンスはせずに歌を聴かせるグループであるTHE SEEYAのキーパーソンですね。
IUやSecretのガイドボーカルを務めたって書いてあるけど、ガイドボーカルってなんだろう。
歌の指導をしていたってことかな?
2012年の頃のMVを見ると、今のほうが断然可愛くなっている。痩せたのかな?
髪型も今の長い方が良いと思います。
ユジンユジン
ユジン
ユジン



ミンギョン(민경) twitter
ミンギョン
ソン・ミンギョン
1987年01月05日生
159cm / 44kg
--
おんなじ美形ということで、ヨンジュとの区別がつけづらいなぁ。
下の画像の中にヨンジュがいたらどうしよう。
ヨンジュは女優っぽくて、ミンギョンは日本のモデルにありそうな顔をしていると言えるかなぁ。
たれ目がミンギョン、つり目がヨンジュとも言えるかな。
ミンギョンは板野友美や菜々緒を可愛くした感じのかわいい顔です。 27歳ですがそうは見えないなぁ!
ミンギョンミンギョン
ミンギョンミンギョン
ミンギョンミンギョン



ヨンギョン(연경) twitter
ヨンギョン
オ・ヨンギョン
1994年08月25日生
163cm / 49kg
--
F-ve DollsとTHE SEEYA両方に所属しているヨンギョン。
ユニットとかではなく2つのグループを兼務するというのはK-POPでも珍しいことであり、それだけヨンギョンにスター性のがあるってことですね。
ある時は髪が長かったりある時は短髪だったり金髪だったりするヨンギョンだけど私は髪が長いヨンギョンが好きです。

金髪ヨンギョン
ヨンギョンヨンギョン
短髪ヨンギョン
ヨンギョンヨンギョン
長髪ヨンギョン
ヨンギョンヨンギョン

さて私がヨンギョンの魅力にやられた動画を紹介します。

ヘウォン目当てで上の動画を見始めたら、冒頭のワゴン車に駆け寄ってきて乗り込むヨンギョンが可愛くて、それ以来ヨンギョンが気になる存在になりました。
それまでの金髪のヨンギョンの頃は老けて見えてイマイチだったのですが。
5:08から再度ヨンギョンが出てくるのでお見逃し無く。



動画紹介
メンバーがわかったところで動画を見ていきましょう。


THE SEEYA - 「Tell Me」 Music Video


THE SEEYA feat. SPEED - 「Be With You」 Music Video


THE SEEYA feat. DAVICHI - 「Poison」 Music Video


THE SEEYA & ソン・ホジュン - 「More and More」 Music Video


T-ARAソヨン+THE SEEYAユジン+F-ve Dollsウンギョ+SPEEDテウン・ソンミンの「PAIN KILLER (鎮痛剤)



まとめ
動画を紹介して気づいたのですが、他アーティストの名前がつかない曲をリリースするのは今回が初!?
先輩グループの名前がついていなくても単独でいけると判断できるくらいに成長したってことですね。
今までの私はダンスをしてくれるグループばかりに目がいっていましたが、こういう聴かせるグループもいいなって思いました。

THE SEEYA
こちらはデビュー500日を祝った写真。
左から、ヨンジュ、ユジン、ミンギョン、ヨンギョン。