7月2日にデビュー2曲目「Love Shake」をリリースするMINXを紹介します。
ミンクスと呼びたいところですが、ミンスと発音します。
デビュー曲は見事にスルーしていたのですが、初来日公演で観て気に入ったので、これからはちゃんと追いかける事にします。

基礎知識


MINXは、Dal★Shabetの妹分的な扱いで、2014年にデビューした5人組です。
MINXは"お転婆"という意味があるそうです。

日本でMINXというと、EXILEタカヒロがEXILE加入前に働いていた美容室として有名で、検索してもそっちばっかり引っかかりますね。
困る。


MINX - 「우리 집에 왜 왔니? (Why Did You Come To My Home?)」 MV

こちらはデビュー曲の「우리 집에 왜 왔니?」です。
家に来たのになんで何もしないの?と意気地のない男性を責める歌。
うりちべうぇわに?

MINX


こちらは2曲目「Love Shake」。
Dal★Shabetの同名曲のカバー曲です。

Dal★Shabetには埋もれている名曲が多いので、MINXによって陽の目を浴びるのは良いことかも。


プロフィール


ジユ(지유|)
ジユジユ
1994年5月17日生
167cm
リーダー、リードボーカル
--
動画で観ていたときから可愛いとは思っていたのですが、生で観たら予想以上に可愛くて驚きました。
GIRL'S DAYヘリに似てたりもするし、日本人アイドルっぽい顔立ちとも言えるかもしれません。
だいたいのグループショットで真ん中にいるので、センター的存在でもあるのでしょう。
でもビジュアル要員にとどまらず、歌も上手です。
グループ内の最年長で、Dal★Shabetの末っ子スビンと同い年です。
ジユジユ
ジユ



スア(수아|)
スアスア
1994年8月10日生
162cm
メインダンサー、サブボーカル、サブラッパー
--
スアはデビューしてからずっと髪が短いので、一番わかりやすいメンバーです。
2NE1のミンジに似ている気がしていますが、どうでしょうか。
ダンスもするし、歌うし、ラップもするし、とにかくマルチに活躍する子です。
スアスア
スア



シヨン(시연)
シヨンシヨン
1995年10月1日生
166cm
メインボーカル
--
シヨンを最初に見たときは、KARAのギュリっぽいなーと思いました。
大人っぽい顔立ちをしてます。ギュリとかApinkハヨンといった正統派美人の顔立ち。
でも、シヨンの特徴は何と言っても高い声の持ち主ということです。
デビュー曲「우리 집에 왜 왔니?」のサビ直前のハイトーンボイスは圧巻です。
シヨンシヨン
シヨン



ダミ(다미)
ダミダミ
1997年3月7日生
163cm
ラッパー
--
ダミはガチャピンに似ていますね。
愛嬌のある顔立ちをしています。
デビュー曲の活動時は髪をあげていることが多く、そのイメージが強かったですが、最近は髪を下ろして女性っぽくなりました。
ダミダミ
ダミ



ユヒョン(유현)
ユヒョンユヒョン
1997年1月7日生
168cm
リードボーカル
--
グループ名が表す"お転婆"、ユヒョンはそのお転婆のイメージを最も強く持っている子です。
お転婆というかやんちゃというか。
そんなイメージなのに、サビを任されたりしてて、やるなぁ。
生で観てジユにやられるまでは、ユヒョンが一番気になる存在でした。
シヨンとの区別が難しかったですが、大人っぽいのがシヨン、やんちゃっぽいのがユヒョンで見分けました。
ユヒョンユヒョン
ユヒョン


おさらい


MINX
左から、ダミ、ユヒョン、ジユ、シヨン、スアです。


初来日公演に向けてのメッセージ動画。
左から、ユヒョン、スア、ジユ、シヨン、ダミです。