HELLOVENUSのメンバー紹介と見分け方のコツについて書いていきます。

基礎知識
  • 2012年5月 ミニアルバム『VENUS』でデビュー。ユアラ、ナラ、ライム、ユンジョ、アリス、ユヨンの6人組
  • 2012年7月 デジタルシングル「파도처럼」をリリース
  • 2012年12月 ミニアルバム『今日何してる? (오늘 뭐해?)』リリース
  • 2013年5月 ミニアルバム『お茶する? (차 마실래?)』リリース
  • 2014年7月 ユアラとユンジョが脱退
  • 2014年10月 新メンバーヨルムとソヨンのビジュアルが公開される
  • 2014年11月 アリス、ナラ、ライム、ユヨン、ソヨン、ヨルムの6人組となって「끈적끈적 (Sticky Sticky)」リリース

HELLOVENUS
左から、ナラ、ヨルム、しゃがんでるのがアリス、ユヨン、ソヨン、ライムです。


まずは動画

차 마실래? (お茶飲まない?)」のミュージックビデオです。
メンバーの可愛さがこれでもかと詰まった素晴らしいMVです。
みんなかわいいなぁ。

メンバー紹介
年齢順に紹介して行きます。

アリス(앨리스)
アリスアリス
ソン・ジュヒ
1990年3月21日生
166cm / 47kg
--
金髪がとっても似合っているアリス。
デビューからずっと金髪で活動していてわかりやすかったのですが、最近は黒髪になってしまい、一気にHELLOVENUSの識別難易度があがりました。
金髪の頃はAOAのチョアに似ていると思っていましたが、黒髪になったらそれほどでもなかった。
あとは南明奈にも似ています。
この可愛い見た目で、コンピュータプログラミングの専門学校に入学したそうです。
同級生は舞い上がっただろうなー。
丑年のアイドルが集まった「Way To Go」でひときわ輝いてて、おかげでナラ推しだったはずなのにいつの間にかアリス推しに変わっていました。
アリスアリス
アリスアリス
アリス
黒髪でも金髪でも可愛い。それがアリスです。



ナラ(나라)
ナラ
ナラ
クォン・ナラ
1991年3月13日生
172cm / 52kg
--
とっても大人っぽい顔をしているナラ。
アイドルグループのメンバーというよりも女優のような雰囲気をしています。
真木ようこに似ているかな。
カワイイ系のメンバーが多いHELLOVENUSの中でもひとりだけ美形な顔立ちだし、高身長でスタイルもよく、ひときわ目立つ存在です。
最新曲「끈적끈적 (Sticky Sticky)」ではアリスではなくナラが金髪となり、さらに目を引く存在となりました。
ナラ
ナラナラ
ナラナラ
ナラ
脚長いし、細いし、美人だし、もう美しすぎる…


ライム(라임)
ライム
ライム
キム・ヘリム
1993年1月19日生
169cm / 50kg
--
ライムは、デビュー直後は奇麗なライムグリーンの髪の色をしていました。
しかしすぐ髪の色が落ちて染め直すことを繰り返していたら髪がとても痛んでしまったらしく、現在は地毛を染めるのではなくウィッグを着用しています。
ウィッグなので頻繁に髪型・髪の色が変わります。
プライベートでスカートをはいたことが無いそうなので、男っぽい性格なのでしょう。
顔も男らしい顔をしていますし、ハスキーな声で迫力のあるラップを披露してくれます。
ライム
ライムライム
ライムライム
最近は黒髪ロングになっているようで、すっかり女性らしくなりました。
黒髪だとKARAのカン・ジヨンに似ている気がします。
ライム



ソヨン(서영)
HELLOVENUS
ソヨン
イ・ソヨン
1994年6月27日生
164cm / 45kg
--
新メンバーのソヨン。声楽を専攻していたというだけあり、歌唱力は文句なしです。
ちょい舌足らずな感じの、あまーい声で目立ちます。
ソヨン
ソヨンソヨン



ユヨン(유영)
ユヨン
ユヨン
イ・ユヨン
1995年1月23日生
170cm / 49kg
--
デビュー直後はロングヘアだったのですが、「차 마실래? (お茶飲まない?)」の時からショートカットになり抜群に可愛くなったユヨンです。
ロングのときはイマイチな子だと思っていたのですが、ショートになってからは大好きなメンバーとなりました。なのでユヨンにはずっとショートカットのままいってほしい。
ライムとは対照的にキュートなラップが特徴です。
ユヨンとライムは顔が若干似ていますが、つり目がちなのがライム、たれ目がちなのがユヨン、と目で区別できると思います。
バラエティタレントのおのののかに似てます。
ユヨン
ユヨンユヨン
ユヨンユヨン
上でショートカットのままでいて欲しいと書きましたが、最近のユヨンのロングの様子を見て心が変わりました。
子供らしさがなくなってすっかり大人になってる!このユヨンなら受け入れられます。
ユヨン


ヨルム(여름)
ヨルム
アン・チェヨン
1996年6月4日生
167cm / 47kg
--
新メンバーのヨルム。
miss Aのスジか、Tahitiのジスに似ていると思います。
ヨルムヨルム
ヨルム
ヨルムヨルム



旧メンバー
ユアラとユンジョは脱退してしまいましたが、メンバーだったころに書いた文章をそのまま残しておきます。

ユアラ(유아라)
ユアラユアラ
ユ・アラ
1992年9月26日生
167cm / 47kg
--
ナラとは逆に、K-POPアイドルのエッセンスを集めたような顔をしているユアラです。
少女時代のユナとユリ、f(x)のクリスタル、というSMのトップグループの美人センターとそっくりという、センターに立つために生まれてきたと言っても過言ではないルックスをしています。
ちなみに、姓がユ、名がアラなので、ユアラと表記されたり、ユ・アラと表記されたり、アラだけで表記されたり、いろいろなパターンがあります。
メインボーカルだし、年上2人を差しおいてリーダーだし、なんですか、完璧超人ですか。
同じ事務所の先輩グループAFTERSCHOOLのメンバーになる可能性もあったらしいですが、AFTERSCHOOLに入れられなくて良かったと思います。
ユアラユアラ
ユアラユアラ
ユアラユアラ



ユンジョ(윤조)
ユンジョ
ユンジョ
シン・ユンジョ
1992年12月14日生
165cm / 45kg
--
ユアラがクリスタル似なら、ユンジョは少女時代ジェシカ似。
髪の色が明るいことが多いので、アリスと間違いがちですが、ジェシカ似ならユンジョ、アッキーナ似ならアリスと区別することができます。
デビュー直後に脚を怪我してしまい、デビュー曲「VENUS」のMVはダンス部分ではユンジョ抜きで5人で踊っています。でも各メンバーのアップになるとユンジョは出演しているので、HELLOVENUSのことをあまりわからない状態でこのMVを見たら、5人組にみえるけど6人いる??ととても混乱すると思います。
また、billboard KOREA K-POP Magazineという雑誌のvol.5でHELLOVENUSが紹介されているのですが、その特集がとてもひどくて、ユンジョとアリスが名前が逆に、同じくユアラとナラの名前が逆に紹介されています。
それだけ見分けづらいってことですね。
ユンジョ
ユンジョ
ユンジョ_MG_3077



以上6名でHELLOVENUSです。
髪型や髪の色だけを基準にしていると、このグループは髪の色がよく変わるので混乱してしまいますので気をつけてください。
しっかりと顔の違いを頭に叩き込んでおかないといけません。

おさらい

HELLOVENUS
左から、ナラ、ヨルム、アリス、ユヨン、ソヨン、ライム。

HELLOVENUS
こちらは旧メンバーの写真。ナラ、ライム、アリス、ユアラ、ユンジョ、ユヨン。

HELLOVENUS ナラHELLOVENUS ライム
HELLOVENUS アリスHELLOVENUS ヨルム
HELLOVENUS ユヨンHELLOVENUS ソヨン
ナラ、ライム、アリス、ヨルム、ユヨン、ソヨンです。



別の動画


いかがでしょうか。
カムバックのたびにビジュアルが変化してくるHELLOVENUSなので、次のカムバックの際にガラッと変わっていてもすぐに見極められるようになっておきましょう。