地下鉄三成駅のCOEXにある、SMエンタテインメントのcoexartiumに行ってきました。
2014年12月にオープンしたばかりの新名所です。
狎鴎亭のEverisingがなくなって悲しかったけど、何倍もすごいところができました。
わーい\(^o^)/

coexartium

店内は、少女時代を始め、EXO、SHINee、東方神起、f(x)などのアーティスト写真が盛りだくさん。
coexartium
coexartium
coexartium

写真だけじゃなくて、所属アーティストが獲得したトロフィーが飾ってあったり、グッズが売ってたり、CDが売ってたり、とても楽しいところです。

なかでも4階のLIVErary CAFEは、ここでしか食べられないカップケーキ、アイスなどがあって、SMアーティストのファンならマストで行くべき!

coexartium

ケーキ。帽子のカップケーキとかかわいすぎる〜。
coexartium

アイスもなかなか可愛い。
coexartium

こちらはRed Velvetのケーキです。
coexartium
なかなかのお値段ですが、一人分にはちょっと大きいかな?くらいの大きさなので、そんなにぼったくっている感はありません。

さて、少女時代のアイスをくださいと言ったら、売り切れと言われました。残念。
Red Velvetならあるよって言われたので、Red Velvetのアイスを食べました。
Red Velvet アイス
Red Velvet アイス
Red Velvet アイス
美味しかった〜。

店内の椅子には、サインがあります。
全ての椅子に書かれているわけではなく、一部の椅子にだけ書かれています。
こちらは、Red Velvetのウェンディ。
私はウェンディの、いい女風に自身のある顔が好きです。
coexartium ウェンディ

アイリーン。
coexartium アイリーン

ジョイジョイ。
coexartium ジョイ

スルギのクマかわいい。
coexartium スルギ

coexartiumは、COEXの都心空港ターミナルからすぐの位置にあるので、韓国旅行の最終日、帰りの便のチェックインをする直前にここ寄って、大量にグッズを購入し、キャリーバッグに詰めて都心空港ターミナルで預けてしまう。
そんな流れがオススメだと思います。

この記事ではf(x)について何も触れませんでしたが、f(x)の写真やグッズや食べ物もありましたよ。