新大久保に行ったらTahitiのDVDが売ってました。
7月に来日するようだし、もし良いグループだったらイベントに参加しようと思い、買ってみました。

そのDVDを見ていたらメンバーの見分けがつくようになり、なかなかルックスのクオリティが高いグループだとわかったので、イベントに参加しようと思います。
ということで、メンバーの紹介をするので、同じようにイベントに参加する方などに参考にしてもらえたら幸いです。

基礎知識


TAHITI
  • 2012年7月 「Tonight」でデビュー。この時は
    ジョンビン、ミンジェ、ジス、EJ、ダソム、イェウンの6人組
  • 2012年11月 2曲目「Hasta Luego」リリース。スペイン語で“またね”という意味
    リリースと同時にメンバーチェンジ、EJ、ダソム、イェウンが脱退し、アリ、ミソ、ジンが加入
  • 2013年7月 1st Miniアルバム『Five Beats of hearts』リリース
  • いつの間にかジンが脱退、5人組となる
  • 2014年6月 ジョンビンが健康上の理由から休止、代わりにジェリーを加えて3曲目「お兄さんは私のもの」リリース

Tahiti - 「Love Sick」 Music Video

メンバー紹介


アリ(아리)
アリ
キム・ソンヨン
1994年10月23日生
167cm / 47kg
--
Tahitiの5人の中で一番先に区別が付けられるのがアリだと思います。
他の4人は細長い顔をしていますが、アリだけ丸顔でグループ内で一番親しみやすい顔なので、すぐに見分けがつくのです。
目元はGIRL'S DAYのミナに似ていると思いますし、顔全体的にはRAINBOWスンアに似ている気もします。
アリはTahitiのデビュー直前にメンバーから外れてしまったけれども、Tahitiデビュー後のメンバーチェンジで加入したみたいです。
アリアリアリ
アリアリアリ



ミソ(미소)
ミソ
パク・ミソ
1991年4月4日生
168cm / 46kg
--
Love Sick」のアーティスト写真およびMVはみんなキャバ嬢っぽいのですが、その中でも一番ケバいキャバ嬢がミソです。
どうでも良いことですが、もしTahitiみんながキャバ嬢ならNo.1人気はジスになると予想します。
ジス、ミソ、ミンジェ、ジョンビンの4名のなかでは、まだ見分けやすいのがミソと思われます。
MVだとわかりにくいですが、色黒なのでとても目立ちます。
Dal★Shabetのジユルに似てるし、黒髪の頃は沢尻エリカにちょっと似てるかな。
ミソミソミソ
ミソミソミソ



ジス(지수)
ジス
シン・ジス
1994年2月28日生
167cm / 44kg
--
初期メンバーのジス。
RAINBOWのジェギョンに似ているのがジスです。
Apinkのチョロンにも似ているかもしれません。
正統派の美人なので、一番人気があるメンバーなのではないかと予想します。
素顔がとても美しいので、化粧をキツくしすぎずナチュラルメイクのほうが良いと思うのですが、それでも濃いめのメイクで活動します。
ジスジスジス
ジスジスジス



ミンジェ(민재)
ミンジェ
シン・ミンジェ
1991年8月13日生
168cm / 49kg
--
リードボーカルのミンジェ。「Love Sick」のMVでは赤い髪なのでわかりやすいのですが、髪の色が黒くなった途端にわからなくなります。
香里奈に似ていたり、AOAのソルヒョンに似ていたり、そんな子を見つけたらそれがミンジェだと思ってください。 
キャバ嬢のたとえで言うと、盛り上がる親しみやすいキャバ嬢といえばミンジェでしょう。
ミンジェミンジェミンジェ
ミンジェミンジェミンジェ



ジェリ(제리)
ジェリー
アン・ソヒョン
1992年8月27日生
165cm / 48kg
--
お兄さんは私のもの」から加わったジェリです。
ジェリが加入してからの2曲目「Phone Number」では完全にメインボーカルとなりました。
お兄さんは私のもの」のリリースから急に加わったわけではなく、今年の活動はジョンビンの代役としてジェリが参加していたようなので、メンバーとの息もバッチリあっていることでしょう。
ジェリージェリージェリー
ジェリージェリー

トルコで仲よさげなTahiti。



ジョンビン(정빈)
ジョンビン
ユン・チョンビン
1990年4月2日生
168cm / 45kg
--
ジョンビンは健康上の理由から、現在は活動休止しています。脱退はしていません。
T-ARAのジヨンが、名前だけだとジヨン、フルネームだとパク・チヨンなのと同じで、名前だけだとジョンビン、フルネームだとユン・チョンビンと発音するのだと思います。
ジス、ミソ、ミンジェ、ジョンビンは似ていて最初は区別が難しかったですが、たれ目で真矢みき感が一番強いのがジョンビンだということがわかり、そこからは特定できるようになりました。
ジョンビンの名前でGoogle画像検索すると、Nine Musesのミナが出てくるので、似てると感じる人が多いのかもしれません。私はあまりそうは思わず。
ジョンビンジョンビンジョンビン
ジョンビンジョンビンジョンビン
Hasta Luego」の濃いメイクのジョンビンが美しくてTahitiを好きになりました。
ジョンビン



おさらい


TAHITI
左から、ミンジェ、ミソ、ジョンビン、ジス、アリ

TAHITI
ミソ、アリ、ジョンビン、ジス、ミンジェ

TAHITI
ミソ、ジス、ジョンビン、アリ、ミンジェ

ジョンビンがセンターにいることが多いですね。

TAHITI
ミンジェ、ジス、ジョンビン、ミソ、アリ、脱退したジン


その他の動画



Love Sick」のMVのメイキングです。


6人時代の「Hasta Luego」のMV。金髪ショートの子がジンです。
このメイクのジョンビンがむっちゃ可愛い!


最後に、これからTahitiの曲を買ってみようと思う方にディスコグラフィーを紹介しておきます。

ディスコグラフィー


作品名収録曲
1st SingleTonightTonight
2nd SingleHasta LuegoHasta Luego
1st Mini AlbumTahiti 1st Mini Album - Five Beats of hearts (韓国盤)
Five Beats of hearts
Blow My Speakers Out
Love Sick
Tonight
Hasta Luego
Pretty Face
Love Sick (Remix)
3rd Single오빤내꺼 (Oppa, you are mine)오빤내꺼 (Oppa, you are mine)