先日、新曲「두근두근 (ドキドキ)」をリリースしたTREN-D(トレンディー)。
私もまだまだ興味を持ち始めて時間が浅いですが、TREN-Dのメンバーの紹介をしたいと思います。

Tren-D 「Crush」



基礎知識



TREN-Dは2013年10月デビューのまだまだ新人グループです。
タミ、ルル、エリー、ナユル、ダンビの5人でデビューしました。グループ名のTREN-Dはメンバーの頭文字をつなげたものです。
ですが、エリーが怪我で最近の活動に参加しておらず、そんな状況で新曲「두근두근 (ドキドキ)」が4人のままリリースされ、エリー脱退!?という状態になっていました。
そして、ついにエリーの脱退が正式に発表されたようです。
FIESTARといいTREN-Dといい、記事を書いて準備をしてたらメンバーが脱退してしまう…


メンバー紹介


ルル(루루)
ルル
1993年7月8日生
161cm
--
ルルはTREN-Dのリーダーでありキービジュアルを担当しています。
デビュー直後は金髪で、その時は浜崎あゆみに似てると思いましたが、「두근두근 (ドキドキ)」リリースにあわせて黒髪にしたら、CRAYON POPソユルに似ていました。
黒髪にすると21歳に見えない落ち着きと言うか、子持ちのお母さんと言ってもおかしくないような老け顔をしていると思いました。
ルルルル
ルルルル
ルルルル



ナユル(나율)
ナユル
1993年1月7日生
164cm
--
ナユルはおそらくビジュアル担当です。
Apinkナウンに似ています。
歌う機会は少ないのですが、笑顔が可愛いです。
身体がムチムチしているので、ビジュアル担当なのであればもうちょっと痩せてくれるとさらに可愛くなると思います。
ナユルナユル
ナユルナユル
ナユルナユル



ダンビ(단비)
ダンビ
1993年8月7日生
160cm
--
サブボーカルのダンビ。金髪だったころは気づきませんでしたが、黒髪にしたら結構地味顔ということが判明しました。
エリーと同系統の顔なので区別が難しいです。
地味な顔、まっすぐな眉毛、髪の色、などで頑張って見分けましょう。
エリー脱退後はダンビがメインボーカルとして頑張っていくことになると思われます。
ダンビダンビ
ダンビダンビ
ダンビダンビ



タミ(타미)
タミ
1993年3月2日生
161cm
--
タミはラップと開脚担当。
ショートカットだし、最近は伸びてきましたがそれでもグループ内で最も髪が短いので、タミはすぐにわかりますね。
体が柔らかくて、180度開脚することができます。「Candy Boy」の歌の中でも突如180度開脚を披露します。
なんか可愛いんだか可愛くないんだか、評価が定まりません。
タミタミ
タミタミ
タミタミ



エリー(엘리)
エリー
1991年11月2日生
162cm
--
TREN-Dのメインボーカルのエリーです。エルリと表記されることもあります。
すでに書いた通り、最近の活動に参加しておらず、脱退かも?という状態が長く続いていました。
そしてついに脱退が正式に発表されてしまいました。
メインボーカルが脱退してしまったグループは、将来がやばい気がしますね。
エリーエリー
エリーエリー
エリーエリー


動画




韓ラブ歌謡祭2013 インタビュー

ライブの様子の動画が消えてしまったので、代わりにインタビューの動画を紹介。


TREN-D - 「Candy Boy」 Music Video

髪型で区別がつくのでわかりやすい。


TREN-D - 「두근두근 (ドキドキ)」 Music Video

髪がみんな黒くなってタミ以外が区別つきづらくなってしまいました。


おさらい


TREN-D
左から、ナユル、エリー、ルル、ダンビ、タミ。

TREN-D
おなじく、ナユル、エリー、ルル、ダンビ、タミ。