KARAの「ミスター」、EXIDの「うぃあれ」と言ったダンスが印象的な曲の振り付けをしたのは、有名な振付師のペ・ユンジョンさん。
PRODUCE101でも厳しいダンスの先生として印象を残していましたね。

そのペ・ユンジョンが代表を務めるYama&HotchicksからデビューするガールズグループがSEEARTです。
ぺ・ユンジョン先生ファンの私は、この話を聞いた時からSEEARTに注目していました。
SEEART、ハングルだと씨앗と書くので、"シアッ"もしくは"シーアッ"と呼ぶのが良さそう。

SEEART
左から、チョヒョン、ビョル、イェウン、ヒョンジュ、ヘダム、スア、セウン、チョアの8人組です。

10月、11月にはプレデビューショーケースを開催。


SEEART - 「Ice Cream」

プレデビューショーケースにはヘダムが参加していません。
多分年齢が若すぎて参加しなかったのだと推測しています。

ということでメンバー紹介です。
年齢順に紹介していきます。


ビョル(별)
ビョルビョル
ビョルビョル
1993年7月5日
ボーカル
--
ビョルはグループの中で一人だけ年齢が離れています。
きっと苦労してきたのでしょう。
年下の子達を立てようとしているのか、あまり個性が目立たずにいるので、いまいちビョルのことを把握できていません。



ヒョンジュ(현주)
ヒョンジュヒョンジュ
ヒョンジュ
1996年1月29日
リーダー
--
年齢はビョルの方が上ですが、練習生歴が一番長いからリーダーになったということです。
落ち着きがあって、リーダーらしさがあります。
プレデビューショーケースでは英語を話していたので、留学経験あるのかも?
以前はMBKにいたこともあり、さらにはビョルとともにT-ARAやEXIDのバックダンサーをやっていた画像も発見されています。
ビョル&ヒョンジュ



チョヒョン(초현)
チョヒョンチョヒョン
チョヒョン
チョヒョン
1996年6月22日
メインボーカル
--
プレデビューショーケースを見ていて、可愛くて一番気になったのがチョヒョンでした。
見分けるのに苦労しないSEEARTだけど、チョヒョンとへダムの見分けはちょっと苦労しました。
メインボーカルだけど、「Ice Cream」も「Cup Cake」もボーカルがバリバリ目立つ曲じゃないので、チョヒョンの能力はまだ未知数です。



チョア(조아)
チョアチョア
チョア
チョヒョン
1996年11月30日
ラップ
--
プレデビューショーケースでモクバン(食べる放送)をやりたいと言ってました。
見た目からもひょうきんぽいし、バラエティ向きっぽい。
ラップ担当だけど、トロット向きの力強い歌声をしているので、歌を歌っても面白そうと思いました。



スア(수아)
スアスア
スア
スア
1997年1月17日
ラップ
--
スアはPRODUCE101に出演していました。
最初の評価ではA評価を受け、しかし再評価でAからDに落とされてしまいました。
ガールズグループデビュー曲の回では、ファン・スヨン、イ・スヒョン、ハン・ヘリ、キム・ホンウンと共に4Minuteの「Hot Issue」を披露、センターを務めました。
ぺ・ユンジョン先生からもセンターに合っていると高評価を受けていました。
ポジション評価ではEXOの「Growl」を披露、7人中3位でした。
ダンスの評価はPRODUCE101初回評価から継続して高く、SEEARTでもリードダンサーを務めているようです。




セウン(세은)
セウンセウン
セウン
セウン
1998年7月10日
ボーカル
--
チョヒョンと共に気になったのがセウン。
OH MY GIRLのジニに似ているなって思いました。
エネルギー担当ということで、SEEARTのムードメーカーのようです。
おそらく1番人気となりそうな気配がします。



イェウン(예은)
イェウンイェウン
イェウンイェウン
2001年9月13日
ボーカル
--
APRILのジンソル、I.O.Iのソミと同じ2001年生まれです。
見た目は幼くて、2001年生まれというのも納得です。



ヘダム(혜담)
ヘダム
ヘダム
ヘダム
2003年2月17日
末っ子
--
なんと2003年生まれ!
ジンソルより2歳下、LOOΠΔヨジンより1歳下の13歳!!
見えない。見えない。
イェウンの方がよっぽど末っ子っぽいけど、ヘダムが最年少なのです。
ぺ・ユンジョン先生と一緒に踊るダンス練習動画からも、ダンス能力の高さがわかります。




SEEART - 「Cup Cake」

ヒョンジュ
ヒョンジュ

ビョル
ビョル

スア
スア

イェウン
イェウン

ヘダム
ヘダム。これで13歳とか信じられない。

セウン
セウン

チョア
チョア

チョヒョン
チョヒョン