U-KISSの事務所NHメディアとBrown Eyed Girlsの事務所ネガネットワークの合同プロジェクトとして、ガールズグループLABOUM(ラブーム)が結成されました。

LABOUMとはフランス語でパーティーの意味。
パーティーのようにいろいろな姿を見せたい、という意味を込めてつけられました。
グループ名の候補としては、他に"ラバーボーイ"、"ネガガールズ"、"シソ"などがあったようです。
デビューまで4年間準備したというだけあって実力はなかなかありそうです。
そんなわけでこれからの活動と成長を見守るため、メンバーの名前と顔を一致させておきましょう。

基本情報


ユジョン김유정22歳162cm / 42kgNH
ソヨン정소연20歳162cm / 44kgNH
ジエン배진예20歳169cm / 48kgNH
ヘイン염해인19歳164cm / 45kgNH
ソルビン안솔빈17歳169cm / 49kgネガ
ユルヒ김율희16歳166cm / 49kgNH

LABOUM
左から、ジエン、ユルヒ、ユジョン、ソヨン、ヘイン、ソルビン。


LABOUM - 「두근두근 (ドキドキ)」

デビュー曲の「두근두근 (ドキドキ)」のMVは、様々なガールズグループの人気の振り付けをいいとこ取りしてて、なかなか面白い仕上がりになっています。


LABOUM - 「Sugar Sugar」

3曲目の「Sugar Sugar」はオールディーズの雰囲気が漂う曲。

プロフィール


ソヨン/SOYEON(소연)
チョン・ソヨン
1994年5月4日生
162cm / 44kg
特技:歌
ソヨンソヨン
ソヨンソヨン
ソヨンソヨン
ソヨンソヨン
垂れ目が特徴的なソヨン。タヌキっぽい顔をしていて可愛いです。
ユジョンと並ぶメインボーカルの1人です。
自己紹介は「寝る前に聴きたい声の持ち主ソヨン」とのこと。
落ち着いた雰囲気があり、年上のユジョンよりもお姉さんっぽいです。
どうでも良い情報ですが、おじさんがお餅屋を経営しているそうです。行きたい。

miss Aのスジと同じ中学に通っていて、スジと仲良し。
音楽番組にmiss AとLABOUMが一緒に出演した際は、仲良さそうに話をしていました。
Super Star K3に出演するものの、あえなく不合格となった過去があります。
以前Jellyfishで練習生をしていたそうです。





ユルヒ/YULHEE(율희)
キム・ユルヒ
1997年11月27日生
166cm / 49kg
特技:歌、演技
ユルヒユルヒ
ユルヒユルヒ
ユルヒユルヒ
ユルヒユルヒ
ユルヒは、末っ子でラップ担当です。バラエティ担当でもあります。
広瀬すずに似ています。
LABOUM ユルヒのデビュー前のダンス動画
http://apink.blog.jp/archives/1017084079.html 
自己紹介は「"スーパーボール"担当ユルヒ」。スーパーボールのようなほっぺたをしているってことだと思います。「もちもち肌のユルヒ」という自己紹介の時もあります。
しかし、肌のことよりも、とにかくおっぱいが大きいのが特長です。末っ子なのに!
U-KISSの「Inside Of Me」と「Standing Still」のMVに出演しています。

デビュー前のユルヒはこちら。
FNCで練習生をしていたそうです。
ユルヒユルヒ


ソルビン/SOLBIN(솔빈)
アン・ソルビン
1997年8月19日生
169cm / 49kg
ソルビンソルビン
ソルビンソルビン
ソルビン
ソルビンソルビン
ソルビンはLABOUMのセンター的ポジション。
ユルヒと並ぶ末っ子メンバーです。
若いのにLABOUMのメンバーに最初に選ばれたのはソルビンなのです。
自己紹介は「"反転魅力"担当ソルビン」。
Brown Eyed Girlsの「One Summer」のMVに出演しています。

デビュー前のソルビンはこちら。
JYPのオーディションを受けた時に知り合った宇宙少女EXY、高校の同級生の15&ジミン、SONAMOOニューサンと仲が良いそうです。
ソルビンソルビン


ヘイン/HAEIN(해인)
ヨム・ヘイン
1995年5月19日生
164cm / 45kg
特技:歌、ダンス
ヘインヘイン
ヘインヘイン
ヘイン
ヘインヘイン
ヘインは髪が赤いからすぐにわかりますね。
面白キャラ担当と思われます。
自己紹介は「才能担当のヘイン」とのことです。
また、ファンサービスをたくさんしてくれるので、ファンサービスクイーンと呼ばれています。
6人の中でも特徴的な声をしていますね。
ネイルアートが得意で、メンバーのネイルもヘインがやっているそうです。
デビュー前のヘインはこちら。
ヘインヘインヘイン


ジエン/ZN(지엔)
ペ・ジンイェ
1994年6月9日生
169cm / 48kg
特技:ダンス、洋服
ジエンジエン
ジエンジエン
ジエン
ジエンジエン
ZNと書いてジエンと読むのです。ダンス担当です。
以前はJYPの練習生だったようです。その関係か、SONAMOOのナヒョンとは仲が良いようです。
ソルビンの3ヶ月後にLABOUMのメンバーに選ばれました。
自己紹介は「通り過ぎると香りが漂ってきそうなZN」とのことです。
AOAのソルヒョンとは中学の同級生でした。
メンバーで一番背が高いので目立ちます。
もともと、別のガールズグループでデビュー予定だったようですが、紆余曲折あってLABOUMに加入したようです。
JYPのオーディションの時のジエンの映像です。

ジエン


ユジョン/YUJEONG(유정)
キム・ユジョン
1992年2月14日生
162cm / 42kg
ポジション:歌、演技
ユジョンユジョン
ユジョンユジョン
ユジョンユジョン
ユジョン
ユジョン
ユジョンはふんわりした顔をしてて、大人しそうなのに、意外にもグイグイくるキャラクターで面白いです。
幼い顔をしてて、幼い感じだけど、なにげに最年長です。
ソヨンと並ぶメインボーカルの1人です。
自己紹介は「愛嬌担当ユジョン」もしくは「涙袋担当ユジョン」。私のイチオシメンバーでもあります。
可愛い…。
そして、ユジョンはLABOUMとしてデビューするずっと前、2010年にab avenueというデュオでデビュー済みだったりします。
ab avenue時代のユジョンはこんな感じでした。当時の芸名はイユ。
ユジョンユジョン

ユジョンは百年の花嫁というFTISLANDホンギが主役のドラマに出演していました。
百年の花嫁



おまけ


Sugar Sugar」で大活躍のクマはプンドリ(붐돌이)という名前です。
プンドリプンドリ
LABOUM



おさらい



LABOUM
左から、ユジョン、ユルヒ、ジエン、ソルビン、ヘイン、ソヨン。


LABOUM - 「어떡할래 (What about you)」

2曲目の「어떡할래 (What about you)」は、若々しさと元気が詰まっていた「두근두근 (Pit-a-Pat)」とはひと味もふた味も違う、ドールコンセプトのシックで可愛らしい作りになっています。
LABOUM 「어떡할래」ダンスの変遷
http://apink.blog.jp/archives/1013056570.html


LABOUMおすすめ記事