LABOUMの「Sugar Sugar」のMVがきたよー。
12月から開始したらぶむロスの日々も今日でオサラバです。

Sugar Sugar」はちょっとレトロ歌謡の雰囲気があって、ちょっとアンニュイで、何度聴いても疲れない曲でした。
MVは相変わらず遊び心満載。振り付けも独創的だし、デビューから築いてきたコンセプトを着実に深化させている気がします。

この裏切らない感、サイコー
音楽番組で観てもさぞ楽しいことでしょう。
MVが公開された26日に早速Mカウントダウンに出演、というか先週収録してましたが、音楽番組についてはまた別のエントリで取り上げることにします。


今回のMVはなんといってもヘインが目立つ。
ヘインはただでさえ特徴的な声をしています。そんなヘインの歌うパートが今回増えまくっています。
しかも歌だけではなく、映像でも目立ちまくり。
LABOUM
ばーん!
ユルヒがいない。ジエンも可愛いな。

LABOUM
ヘインのポーズがCRAYON POPっぽいなーと思って「Dancing Queen」を見直してみたけど、こっちのヘインの方がだいぶ極端な姿勢をしていた。

LABOUM
一人でクマを運んだり。

LABOUM
基本、他の5人と違うことをやってばかりいるので目立ちまくりです。

LABOUM
表情も豊かだし。
完全にヘインが主役です!


ジエンも美しさが増してて印象に残りました。
LABOUM
ブリッジ部分を歌ってて、歌唱でも成長がみられます。
LABOUM


ユルヒパートにはイケメン俳優の名前が出てきますね。
カン・ドンウォンはBESTieの「恋愛の条件」の歌詞にも出てきたくらいなので、人気の俳優さんなんでしょう。
キム・スヒョンは「ドリーム・ハイ」をちょっとだけ見たことがあるので知っていました。
イ・ミノは今miss Aのスジと話題になっている人ですよね?
なんてタイムリーな人を歌詞に入れてきたんだ!!
はっ!イ・ミノとスジの熱愛報道はmiss Aのマーケティング説もありましたが、実はLABOUMのマーケティングだったのか!!


私が大好きなユジョンの歌声は、大サビまで控えられています。
ソヨンとヘイン中心の構成。
そして大サビで一気に解放されるユジョンの美声が心地よい。
LABOUM
ユジョンが被っているこの帽子。
Apinkのナウンがショーチャンピオンやファンミーティングで被っていたものと同じと思われます。
Apink
二人とも可愛い。
この帽子カロスキルあたりで売ってたりするかな?探してみようかな。




LABOUM - 「Sugar Sugar」MV

LABOUM
ソルビンのキス顔。