クロームエンタのファミリーコンサートのチケットプレゼントに申し込んだら、見事当選しました!

CRAYON POPはメンバーの見分け完璧で、チョアとウェイの区別だってできます。
でもBob Girlsについては何も知らない!

なのでライブまでに予習して、メンバーの見分けくらいは出来るようになっておこうと思います。

基礎知識


Bob Girls
Bob GirlsはCRAYON POPの妹分という立ち位置で2014年6月にデビューした4人組です。
CRAYON POPの可愛さにセクシーさをプラスしたのがBob Girlsらしいです。
韓国語表記だと단발머리となり、ちょうど同じ時期にAOAが「단발머리 (Short Hair)」という曲をリリースした事で、韓国はおかっぱブーム!?となっていたことを覚えています。
  • 2014年6月 『The 1st Single Album』でデビュー。活動曲は「No Way
  • 2014年7月 リパッケージアルバム『Summer Repackage』発売
  • 2014年10月4日 クロームエンタのファミリーコンサートで来日、品川ステラボールで公演
  • 2014年12月 クロームエンタ所属アーティストが合同でリリースした「LOVE CHRISTMAS」に参加
  • 2014年12月19日 イチゴミルクのショーケースのゲストとして再び来日(ユジョンは不参加)
  • 2015年2月24日 ジナが脳炎により芸能活動停止。それに伴い、Bob Girlsは解散

メンバー紹介


ダヘ(다혜)
ダヘ
チョン・ダヘ
1992年3月26日生
162cm / 44kg / AB型
メインボーカル
--
金髪で、T-ARAのヒョミンに似ているのがダヘ。
覚えやすい。
鼻筋にほくろがあるので、金髪じゃなくなっても見分けられる気がする。
語学が趣味というだけあって、日本語がとても上手。
台本通りにしゃべるだけじゃなくて、アドリブも十分に可能なほど堪能です
ダヘダヘ
ダヘダヘ



ユジョン(유정)
ユジョン
ホ・ユジョン
1992年8月27日生
165cm / 46kg / O型
ボーカル&ラップ
--
誰にも似ていない、独特の顔をしているユジョン。
Bob Girlsの予習をする前から、音楽番組でチラッと見たユジョンの顔だけは覚えていました。
言うなれば、Bob Girlsのアイコン的存在です。
ユジョンユジョン
ユジョンユジョン



ジナ(지나)
ジナ
ヨム・ジナ
1992年11月20日生
163cm / 46kg / O型
サブボーカル
--
小顔に切れ長のキツネ目が特徴のジナ。
この目のおかげで見分けに困る事はありません。
なお、ジナは"Chic'6 Muscats along with Soyul (from Crayon Pop)"というグループのメンバーだったそうです。
学生時代は卓球をやっていて、将来有望な選手でした。しかし、卓球の道を捨ててアイドルの道に進んだのです。
ジナジナ
ジナジナ

Chic'6 Muscat along with Soyul


ダンビ(단비)
ダンビ
ナ・ダンビ
1994年6月7日生
161cm / 43kg / O型
リードボーカル
--
ダンビはBob Girlsの中では、一番当たり障りの無い標準的な美形だと思います。
でも他3人がすぐに特定できるので、消去法でダンビのこともわかるでしょう。
グループ内最年少です。
ダンビダンビ
ダンビダンビ



おさらい


予習をしてみたら、Bob Girlsの見分けはとても簡単でした。
これでファミリーコンサートをよりいっそう楽しむ事ができそうです。
ダヘユジョン
ジナダンビ



動画



Bob Girls - 「No Way」


8/12 The Show Bob Girls - 「Oh My God」