As Oneの韓国デビュー曲が気になったので調べました。

As Oneというグループについて調べてみると、韓国には1999年にデビューした同名のデュオがいるらしいですね。
でも、今回取り上げるAs Oneはこの2人組じゃなくて、香港から韓国にやってきた4人組ガールズグループのほうです。
混同しないように、AS 1という表記も使われるようです。

As One

2012年に香港でデビューした彼女たち。
シン・ナタ・クロエ・カヤンの香港人4人組です。
2015年4月にクロエとカヤンが加入して現在の4人になり、2015年7月に韓国進出を果たしました。

この韓国デビュー曲の「Candy Ball」が、ヨジャチングの「ガラス玉」を思い出させるようなレトロポップで気になる!
それもそのはず、作曲家が「ガラス玉」と同じイギヨンベという人。

少女時代をイメージさせる曲を用意してヨジャチングに注目を集めたと思ったら、今度はヨジャチングをイメージさせる曲をAs Oneに用意する。
なかなか戦略的ですねー。

As One
この振り付けとか、まんまじゃないか!

ヨジャチングの「ガラス玉」がお好きな方には、たまらない曲だと思います。

もうすぐヨジャチングがデビュー曲と同じような良い雰囲気の曲で帰ってくるので、ヨジャチングとAs Oneの共演が見られると面白いなぁ。


As One - 「Candy Ball」 Music Video

As One
左から、カヤン、クロエ、シン、ナタ。

プロフィール



シン(Shin)
シン
吳思佳
1993年6月2日生
166cm
--
リーダーです。
中国人と韓国人のハーフです。
顎が特徴的。
Nine Musesのソジンに似ているかもしれない。
シン



ナタ(Nata)
ナタナタ
陳苑澄
1994年10月29日生
166cm
--
香港の新体操代表選手だったくらいのダンスの実力の持ち主。
なので、As Oneのリードダンサーです。
元HELLOVENUSのユアラにちょっとだけ似ている。



クロエ(Chloe)
クロエ
蘇皓兒
1994年4月6日生
167cm
--
As Oneのメインボーカルのクロエ。
日本人っぽい顔立ちをしていると思います。平愛梨か平井理央か。
かわいい。
クロエ



カヤン(KaYan)
カヤン
陳嘉茵
1995年11月10日生
163cm
--
As Oneのサブボーカルを務めるカヤン。
Sunny Hillのコタに似てる。
カヤン


As Oneは韓国デビュー直後の7/14にTHE SHOWに出演を果たしました。
中国でも放送されているTHE SHOWなので、As Oneが出演するには最適な音楽番組ですね。


7/14 THE SHOW As One - 「Candy Ball」

果たして他の番組にも出演できるかな?