バニラエア
11/1から販売開始したバニラエア
販売開始キャンペーンとして、沖縄、北海道、台北、ソウルまでの航空券を1000円で発売するキャンペーンを行ったんです。

LCCのバニラエア、韓国・沖縄など全線1,000円! 機内食はバニラクリームの…

3月に3連休があるのでその日の航空券を狙って販売開始時間を迎えるも、サーバーが重すぎて繋がらずあえなく断念。
ま、そらそうですよね。

新LCC『バニラエア』が成田-台北などの片道1000円券を発売するもアクセス殺到でサーバーダウン!

その日の深夜、もう当然すべて売り切れてるんだろうなーと思いつつ、あきらめきれずにバニラエアのサイトを覗いたら、3連休はさすがに満席だったものの、それ以外の日程では結構1000円航空券が残っていたのです。
日曜日出国、火曜日帰国の1000円航空券を勢いで購入してしまいました。

国際の場合、実際には1000円ポッキリで行ける訳ではなく、その他施設使用料とかなんかの税とかで往復7500円程度となっちゃいました。
それでも、アシアナ航空だと片道で1万円を超えるんで、往復7500円なら十分安い!

ということで、12月に続き3月も韓国に行くことになりました。
例によってカフェエンヌに行く以外なんの予定も無いですが、運良く誰かのライブがあるといいなぁ。