昨日と今日、CNBLUEがさいたまスーパーアリーナでライブをやっており、そのライブに行った友人からFNCファミリーコンサートが発表されたと一報が入りました!

2013 FNC Kingdom Fantastic & Crazy

今のところ発表されているのは、出演者がFTISLAND、CNBLUE、JUNIEL、AOA、N.Flyingの5組。
他にも出るかも。日程と場所は未発表。
Twitterなどでは12/28,29に東京ドームという情報が確定情報っぽく流れていますが、果たして!?
私の友人は埼玉スーパーアリーナだと予測しています。

CNBLUEのライブ2日目には私も参加するので、続報を楽しみにしたいと思います。
たぶん続報ないだろうけど。

AOA Confused


AOAは一般向けには日本初披露なのでしょうか?
今年夏に日本でショーケースをやるという発表があったときは行きたいなーなんて思っていたのですが参加方法がわからず、結局音楽関係者向けだったということがありました。

さて、「Confused」でカムバックして3週間近く経ち、出演した音楽番組をいくつもみました。

この曲は本当に、ミナが目立たない!どの音楽番組でもちょっとしか映らない!!
でもそのちょっとで、ますます可愛くなっているのがわかるだけに余計にもどかしい。
逆に、ユナがセンター級の目立ち方をしています。ユナはよりいっそう美しくなりましたね。

まとめると、ユナ・ヘジョン・ソルヒョンのセクシー3人組がよく目立ち、チョアは金髪だから映る機会は少ないけどまあまあ目立ち、ジミンはラップの箇所だけ、チャンミとミナはさらに映る機会が少ない、そんな感じです。
いままでの曲は頭だけバンド形式で、なんて出演の仕方をしていたのでユギョンの登場機会はありましたが、今回の曲はそんな登場の仕方は一切していないので、この曲の活動の間ユギョンは何をしているのだろう?と不安にもなります。

参考⇒AOA メンバーのプロフィールと見分け方


10/19 ミュージックコア AOA - 「흔들려(揺れる / Confused)


10/23 ショーチャンピオン AOA - 「흔들려(揺れる / Confused)

はてさて、「Confused」はもちろんのこと、「ELVIS」や「GET OUT」や「MOYA」が聴けるであろう、FNC Kingdomが楽しみです。

そういえば、前回韓国に行ったときにFNC Entertainmentの前を通ってきたのでした。
このときはJUNIELの看板がどーんと飾られていました。
12月に行ったときもFNCに行ってみよう。その時は誰が看板だろうか。

FNC Entertainment
FNC Entertainment