芸能人の両親に会いに行くシリーズ。

第1弾はT-ARAウンジョン:ソウル カフェエンヌ Seoul CAFENNE
第2弾はKARAニコル:中目黒 aura THE GRILL
第3弾はKARAヨンジ:ソウル コーヒーテリア Seoul COFFEE TERIOR
番外編はLadies' Codeウンビ:LADIES' CODE ウンビとリセに会ってきました

そして今回第4段はGIRL'S DAYのミナです。 

ミナの両親が営む59pizzaは鵲田(ジャクチョン)駅にあります。
ミナといえば仁川出身ということで有名ですが、つまり鵲田も仁川市なので、ソウルの中心街からは遠く、電車で1時間くらいかかります。

59pizza

こちらがお店の外観。一見何の変哲も無いピザチェーン店ですが、中にはGIRL'S DAYのサインがたくさん飾ってあります。

店内風景
ほらね!

それぞれのサインを見ていきましょう。
GIRL'S DAY サイン
『なるるいっちまよ』が一番古い。5人時代のは無いのか。
GIRL'S DAY サイン
『Expectation』。いいアルバムでした。
GIRL'S DAY サイン
『Female President』
GIRL'S DAY サイン
『Something』
GIRL'S DAY サイン
『Darling』 

眺めているだけで楽しいですね!
サインだけじゃなくてミナの時計もあるんです。
ミナ時計

さて、ピザ屋さんなのでピザを頼みましょう。

59pizza メニュー
メニュー多い!
どれを頼んだらいいか迷ったので、カウンターにいらっしゃるおじさまに、なにが有名?と聞いたら"단팥クリスプピザ"というものをオススメされました。
なんだかよくわからなかったけど、それを注文です。

その流れで、ミナのパパですか?と訊いたら、照れた様子でうなずきました。
日本から来ました!ミナファンです!と伝えると喜んでいただきました。

で、ミナが座っているこの椅子に座ってピザを食べました。

待ってる間、단팥って何だろう?と思って調べたらあんこ!
あんこクリスプピザ!
なにそれすごい。

ピザ
ピザ

チーズの部分とあんこクリスプを一緒に食べると、あんこの味しかしません。
本当にこれがオススメだったのだろうか。
なかなか出ないあんこを出すチャンス到来と思ったのではないだろうか。
記憶に残る味でした。

カウンターテーブルには、ミナのプライベートフォトがたくさん。
カウンター写真

この記事のように、家に帰ってきたミナに偶然会えるかもしれません。
残念ながら私は会えませんでしたが。

なお、このお店の情報はいつもお世話になっているTeeZeeさんにタレコミいただきました。
すてきな情報ありがとうございました!


59pizza 鵲田店
仁川広域市 桂陽区 桂陽45(鵲田洞)