ミニスカート」は売り上げ好調のようですね。
前作「Confused」よりも売れているようで何より。
私の中でも1月のベスト曲はこの「ミニスカート」です。

AOA、論議を呼んだセクシーパフォーマンスを大幅修正…「ミュージックバンク」で初披露!

わかりました、比較します!
※参考:GIRL'S DAY 「Something」振り付け変更比較


01/17 ミュージックバンク

01/24 ミュージックバンク

GIRL'S DAYより変更箇所が多いです。

変更箇所その1。
ヘジョンとミナとチャンミが座った状態でスタートしていたのが、全員立った状態に変更されました。
【変更前】
ミニスカート 変更前1
【変更後】
ミニスカート 変更後1

変更箇所その2。
ヘジョンが完全に横になりながら歌っていたのが、立って普通に歌うように変更されました。 
【変更前】
ミニスカート 変更前2
【変更後】
 ミニスカート 変更後2

変更箇所その3。
この曲の最大の見せ場であったはずのスカートのジッパーをあげる仕草が、完全に別の振り付けに変更されてしまいました。 
【変更前】
ミニスカート 変更前3
【変更後】
 ミニスカート 変更後3

変更箇所その4。
ジッパーを上げた後「I GOT A BOY」トレインみたいになっていたものが、トレインにならなくなりました。
【変更前】
ミニスカート 変更前4
【変更後】
 ミニスカート 変更後4

変更箇所その5。
トレインの直後、前向き後ろ向き交互になってお尻を振る箇所が、まったく別のぬるい振り付けに変更されていました。
【変更前】
ミニスカート 変更前5
【変更後】
 ミニスカート 変更後5

変更箇所その6。
曲の最後も最後、歌い終わった決めポーズの所。ミナのポーズが変わりました。 
【変更前】
ミニスカート 変更前6
【変更後】
ミニスカート 変更後6

ジッパーを上げるところは仕方が無いと思います。
早い段階で実際にはジッパーを上げずにフリだけになってましたしね。
でも最後の地味な変更は何故だろう。
煽情性とやらにはあまり影響なさそうだけどなー。 

AOA ミニスカート
ミナがチャンミを踏みつけるところは変わってないので良かったです。