ニコルに続いてジヨンの脱退もほぼ確定的な公式アナウンス。
連日つらいわー。

ニコルはだいぶ前だけど、“事務所から離れたいだけでKARAからは離れたくない”ということをtwitter上で表明していました。
しかしジヨンは“KARAを離れて学業と演技を優先したい”ときたもんだ。
こいつはニコルの時よりズシンと来る。

ライブなどを見ていると、ジヨンは他のどのメンバーよりもファンを喜ばせることを楽しんでいると思っていたのですが…。
でも、学業なら仕方ないという気持ちもある。
ジヨンは1/18で20歳になる。
とても若いうちからKARAとして活動していたせいで出来なかった学業をまだ十分やり直せる年齢です。
後悔しない生き方をしてほしいですね。

DSPとしては、悪いニュースはバラけさせて発表するよりもまとめて発表した方がダメージが少ないと判断しての連日の発表なのかな。
T-ARAやGIRL’S DAYのようにイジメ説が流れないだけ良い脱退劇と言えるんじゃないでしょうか。

5人のKARAは終わり。
KARASIA 2013に無理をしてでもたくさん通っておいて良かった。
最後に「Runaway」という史上最高の名曲を残してくれました。
ありがとう。
歌詞が意味深すぎるよ。

さて、今後のKARAのことを考えてみる。
きっとジヨンが離れる4月まではKARAとしての活動はなにもないでしょう。
4月以降もしばらくグループとしての活動はなさそうだなー。
しばらくの休息の後、ギュリ、スンヨン、ハラの3人でやっていくのか。
新しいメンバーが追加されるのか。
果たして。

個人的には、3人だと寂しいので新しいメンバーが加わって新生KARAとなってほしいなーと思っています。

KARA ジヨン
KARA ジヨン