1/3に「Something」をリリースし、音楽番組に出演しまくっているGIRL'S DAY。
ショーチャンピオンで1つめの1位を獲得したようです。

GIRL'S DAY



01/08 Show Champion GIRL'S DAY - 「Something

ピンと来てないソジンが面白いですね。
おめでとう!

Female President」に次いで2曲目の1位。
すごいなー。すっかり人気のグループだなー。
ショーチャンピオンだけじゃなくて、ミナが司会をやってる人気歌謡でも1位を取ってほしいな。
なぜなら、人気歌謡で1位になったらネコダンスバージョンの「Something」を披露するらしいからです。

Girl's Dayの新曲「Something」が1位になったら?“ネコダンスをキュートバージョンで踊る”

ネコダンスバージョンってなんだよ、と思いつつ、しつこいようですが可愛いGIRL'S DAYが好きなので、期待してしまいます。
ワクワク。

同じくKstyleでこんな記事がありました。

Girl's Day、第2のKARAを目指して日本市場に大きな期待“今年の目標は売上200%増”

ファンクラブも始まったし、こんな記事も出てきたことだし、日本デビューに着実に近づいている感があります。
記事にも書いてありますが、ファンミーティングは若い女性のファンが多くて驚きました。
T-ARAやKARAは若い女性のファンが減っていっているなかで、すごいことだと思いました。
日本市場で受け入れられるポイントは、可愛さもしくは格好良さだと思うので、果たして日本でどんなイメージで活動していくのか!?
楽しみであります。