今年初のK-POP活動Dal★Shabetの赤坂ブリッツ夜の部に行ってきたので、レポートします。
シングル曲のオンパレードでとても楽しいライブでした。

観客の数は400〜500人くらいでしょうか。
女性の比率も高く、男女半々くらいだったかな。

1. Bling Bling

Be Ambitious」の活動の際に着ていた赤い衣装で登場。
初めてダルシャをみた第一印象は、スビンがでかい!さすがガールズグループのなかで最高身長なだけあります。
ジユルと並ぶと特に差が目立つ。
Dal★Shabet

2. 내 다리를 봐 (Be Ambitious)

出ましたDal★Shabetの出世作!
スカートひらひらダンスを披露してくれました。
サビ前の脚をクロスさせるところと、最後の横一列になって前に進んでくるところが好きです。
それ以外にもこの曲はダンスが全体的に可愛くて好きな曲です。

2曲終わったところで司会の椎名さんと天津木村が登場。
Dal★Shabetの今までの歩みを簡単にまとめた動画の後、前日にデビュー3周年を迎えたDal★Shabetにお祝いのケーキが出てきました。

3. Supa Dupa Diva

デビュー曲「Supa Dupa Diva」もやるとは。
Dal★Shabet
この曲の特徴は腰をフリフリするダンスです。みんなフリフリしてましたよ。

再度椎名さんと天津木村が登場で質問コーナー。
まず、日本で好きな街は?という質問に対し、カウンがお台場、スビンが東京タワー、アヨンが吉本の水族館と答えました。吉本の水族館はマイナーだけど埼玉県の三郷あたりにあるそうです。
次に、好きな日本のキャラクターは?という質問には、ウヒがリラックマ、セリがキティ、アヨンがミッキー、ジユルがワンピース、スビンがピカチュウ、カウンはドラえもん、という回答。
最後に仲の良いグループは?という質問に、ウヒは当然GIRL'S DAYと回答。その他、セリはRAINBOW、アヨンはHELLOVENUS、ジユルはCRAYON POPという名前を挙げていました。最後にスビンがDal★Shabetと回答しオトしてました。

4. Mr. Bang Bang

サビの手の動きが複雑だなーとか思いながら見ていました。
4曲終了したところで、メンバーが一度舞台から去り、司会2人の雑談と天津木村のエロ詩吟で着替える時間稼ぎ。

再登場したときには、赤い衣装から黒い衣装に。
スカートではなく黒スーツという、いままでのDal★Shabetには無い雰囲気。
これは新曲「B.B.B (Big Baby Baby)」やるかも!?という期待が高まりました。
黒い衣装のときは撮影禁止なので写真はありません。

で、すぐに曲に行くわけではなく、プレゼントコーナー。
サイン色紙、サイン入りCD、メンバーの私物のプレゼント。
当然当たるわけもなく…

5. Hit U

キタ!これを聴きたかった!
しかもステージ上の大型ビジョンではMVも流れていて、ジユルが男性を銃殺するシーンも同時に見られるという贅沢仕様。

6. Pink Rocket

おー、これも好きな曲。
この曲に限らず後ろの大型ビジョンではパフォーマンスと平行してその曲のMVが流れていたのですが、「Pink Rocket」は現在のDal★Shabetと違いすぎて面白かったです。
MVのスビンは丸々と太ってたし、MVのジユルは幼い感じだけど実物は老けて衰えてたし、セリはピンクの髪だし、ビキはいないし。

7. B.B.B (Big Baby Baby)

3周年を祝ってくれた日本のファンの方にお礼という形で韓国の音楽番組ではまだ未披露な新曲「B.B.B (Big Baby Baby)」をやってくれました。
やるかもという期待は少なからずしていましたが、本当にやってくれるとは!やったね!
発売前に日本で披露してくれるなんて、Dal★Shabetに対して一気に好印象を持ちましたよ。
肝心の新曲はスタイリッシュなイメージでした。
Bメロのカウンの早口と、GIRL'S DAYの「Expectation」よりも激しく胸をまさぐるところとが印象的でした。


Dal★Shabet - 「B.B.B (Big Baby Baby)」 MusicVideo

ということで本編終了。
覚えた日本語で詰まりながらも一生懸命に最後の挨拶をするメンバー。
セリが日本語一番上手だったかなぁ。
カウンは詰まり過ぎて用意していた言葉をすべて言うのを諦めて、“あいしてるよー”と言いながら回転してごまかしてました。
萌えた。

アンコールは着替えること無く1〜2分で再登場。

8. 있기 없기 (Have, Don't Have)

この曲はダンスが面白くてキャッチーなので、音源で聴くよりライブで見る方が楽しいですね。
いっきおっき!
踊れるようになりたい。

9. Bling Bling

最後に2回目の「Bling Bling」で完全終了。
この曲は歌詞にパンチャパンチャって入っているので好きです。

以上で終了となりました。約90分。
その後ハイタッチ会がありましたが、特にセリが好印象でした。


その他
・Dal★ShabetはBがつく曲多いですね。「Bling Bling」「Mr. Bang Bang」「Big Baby Baby」。だからどうということでもないですが
・ウヒがとってもハンサムだった。カウンが萌えキャラだった。残念ながらジユルが思ってたより可愛くなかった
・スビンが身長の割に細身で、髪の色がアッシュ系で先の方だけパープルという攻めた髪をしていて可愛くて、Dal★Shabetのなかでようやく推しメンができました
・スビンの次にカウンも推していきます
・そういえば、年末に転んだアヨンは怪我の影響なく踊っていました
・メンバーのアップの写真はこちらの記事にありました