SBS歌謡大祭典2013の、GIRL'S DAYとApinkのコラボが涙が出るほど素晴らしかったです。
ブログのサブドメインにapinkって入れてるし、ブログ名はぱんちゃぱんちゃでGIRL'S DAYの曲名から取ったし、つまりこの2つのグループが大好きなのです。


12/29 SBS歌謡大祭典 - GIRL'S DAY+Apink - 「기대해(Expectation) + NoNoNo

SBS歌謡大祭典2013
まずはGIRL'S DAYの「NoNoNo」で始まります。
ウンジのパートを、ウンジと顔がそっくりなミナが歌っていたのもニヤリとさせてくれました。
SBS歌謡大祭典2013
大好きな、縦一列から横に分かれる箇所。
かわいい。

1コーラス歌ったところでステージ後方が開き、Apinkが登場。
Apinkは「기대해(Expectation)」を歌います。
普段はヒラヒラのスカートの衣装がほとんどなApinkですが、「기대해(Expectation)」にあわせてパンツルックです。
セクシー路線なApinkは新鮮。
SBS歌謡大祭典2013
あれ?ハヨンがいつも以上に可愛い。
ハヨンはセクシーな格好が合っているんじゃないだろうか。
SBS歌謡大祭典2013
기대해(Expectation)」の特徴であるしゃがんで足を広げて上下する箇所も当然カバー。
なんかいけないものを見た気持ちにもなります。
SBS歌謡大祭典2013
胸をさするダンスも!
サスペンダーの扱いはさすがにGIRL'S DAYに一日の長があって、ウンジ、ナウン、ハヨンはサスペンダーが肩からずり落ちてしまってました。

Apinkが「기대해(Expectation)」を1コーラス歌ったところで、再度GIRL'S DAYに交代。
スカートからショートパンツに早着替えして、本家の「기대해(Expectation)」です。
SBS歌謡大祭典2013
普段と違う構成のため立ち位置を間違って慌てて移動するソジン。
さりげなくヘリが左手で移動を促しているのもいい。
そしてApinkが再登場して本家の「NoNoNo」。
再登場してきたときのナウンの可愛さがやばかったです。
SBS歌謡大祭典2013
全員がスカートをはいていない「NoNoNo」はなかなか見られないと思うので、大変珍しいものをみせてもらったという満足感でいっぱいです。
今年の締めにふさわしい、衝撃的なコラボレーションでした。

それ以外の感想。
・HELLOVENUSアリスが黒髪になっていたが、黒髪も似合っていた
・Nine MusesはZE:Aと並んでも身長で負けていなくてさすがだった。かっこいい。
・RAINBOWジェギョンが巨乳だった
・「I GOT A BOY」1曲しか発売せず、それでもトリ飾る少女時代はさすがに大物だと思った。ユナいなかったけど 
・LADIES' CODEのウンビが映るたびにウンビ!って歓声をあげてました