今年も終わりですね。
今年は去年以上にK-POP活動が活発だったので、振り返って思い出に浸ろうと思います。

■1月
KARAの東京ドームは、座席も遠いし何より音響が悪いしガッカリ感が高い公演でした
2013年1月

■2月
少女時代のさいたまスーパーアリーナに2回
この公演が良すぎたおかげで、未だに「FLOWER POWER」を聴くとウルっとします
セットリストは完璧だったけど唯一「THE GREAT ESCAPE」がremixバージョンだったのだけが残念。オリジナルバージョンで聴きたかったなぁ
2013年2月

■3月
引き続き、少女時代のさいたまスーパーアリーナに2回
2回ともアリーナでしかも花道からすごく近くて、それはもう興奮しまくりでした
なかでも「RUN DEVIL RUN」の格好良さに痺れたことと、テヨンが間近で歌った「Stay Girls」が印象深いところです

■4月
少女時代のさいたまスーパーアリーナ1回と2PMの東京ドーム
2PMは「10点満点中10点」が印象に残っています
舞い上がってツアーグッズの高いラーメンを買っちゃいました
上海の怪しいCDショップでApinkのDVDを買ってApinkに本格的にはまりました
以降、次々とフォローするグループが増えていきました
2013年4月

■5月
Q.B.Sのハイタッチ会に行きました。ボラム可愛かったなー
ハイタッチは当たったものの、その後のトークライブには当選せず悲しかった
金に糸目を付けずにCDを買いまくるのは抵抗があるので、当たらないときは歯を食いしばって諦めています
2013年5月

■6月
T-ARA N4とGIRL'S DAYが出演するというので、熊本で開催されたK-POP FESTIVAL IN KUMAMOTOに遠征してきました
T-ARA N4の「田園日記」は日本ではこの時しか披露されていないと思うので、遠征して良かったです
このイベントにはSecretも出るというので、今まで聴いたことがなかったSecretも聴いてみた
そしたら、T-ARAもGIRL'S DAYも下手側にはほとんど来てくれなかったのに、Secretは下手の花道にしばらく居てくれて、Secretに好印象を抱きました
SecretのZepp Tokyoライブの存在に前日に気づき参加しました
KARAのファンミーティングは38℃の熱がある中必死の思いで昼夜2回公演に行ったのですが、そんな状態で楽しめるわけなかった
大好きなApinkが出演するWe Are Friends Concertに行ったらウンジが可愛すぎて死にそうでした
ニコルママの焼肉屋にオープン2日目に行ったらニコルママに会いました
こう振り返ると6月は充実してた!
2013年6月

■7月
T-ARAの2nd Albumプレミアム先行ライブに2回
初日はロングヘアーだったジヨンが2日目には髪を切っていて衝撃を受け、ジヨン推しになりました
韓国に行ったら街中で頻繁にApinkの「NoNoNo」が流れていて、Apinkの人気を実感できました
2013年7月

■8月
CRAYON POPが、日本のイベントを8回くらい予定していたのに韓国で人気が出たせいで2回だけになっちゃったというニュースが面白くて、行くつもりのなかったCRAYON POPのライブに行ってみました
そしたら楽しかったので、もう1回のイベントにも行きました
2013年8月

■9月
同じ日にRAINBOWのファンミーティングとApinkの無料イベントがあるとても印象的な日が!
Apinkの出待ちをしてたらウンジが目の前で顔を出してくれました
そしてT-ARAの神戸ワールド記念ホールと日本武道館の計3回
やっぱり「SEXY LOVE」は盛り上がるし良い曲です
少女時代の「GALAXY SUPERNOVA」の発売記念ライブの抽選に挑むも、やはり当選せず
2013年9月

■10月
KARAの横浜アリーナに2回
1曲目の「Lupin」に度肝を抜かれた
Runaway」の良さに気づき、「Runaway」が大好きな曲になりました

■11月
チケットが余った友達からCNBLUEのさいたまスーパーアリーナ公演のチケット買うも、つまらなかった
CRAYON POPの無料ライブとサイン会に行き『Streets Go Disco』にサインを貰って嬉しかった
BIGBANGの西武ドームは「FANTASTIC BABY」が楽しすぎました
KARAのさいたまスーパーアリーナと神戸ワールド記念ホールの計3回
なかでも花道真横の席の回は本当に良かった
2013年11月

■12月
Secretの無料ライブとファンミーティング、少女時代の無料ライブとDSP Festivalパブリックビューイング、ソウルでの少女時代SMTOWN WEEK CONCERT、GIRL'S DAYのファンミーティングととてもK-POP充な1ヶ月でした
韓国では座ってライブを見ると聞いていたのに、みんな立ち上がってみてました
それでも座ってくださいとお願いする勢力もあり、どうしてよいのか混乱しました
2013年12月

■来年の目標
3月にバニラエアで韓国に行くのでまたカフェエンヌに行きます
そのときちょうど良いタイミングで誰かのライブがあったら見たい
さらにもう一回くらい韓国に行きたい
あと、Nine Musesを生で見るのが夢です

■見た回数
KARA 8回
SNSD 7回
T-ARA 7回
CRAYON POP 4回
Secret 4回
GIRL'S DAY 2回
Apink 2回
RAINBOW 1回
JEWELRY 1回
  • 1/6   KARA
  • 2/16  SNSD
  • 2/17  SNSD
  • 3/19  SNSD
  • 3/20  SNSD
  • 4/5   SNSD
  • 4/21  2PM
  • 5/27  Q.B.Sハイタッチ会
  • 6/2   K-POP FESTIVAL IN KUMAMOTO (T-ARA N4, Girl's Day, Secret, 2PM, MYNAME, Boys Republic)
  • 6/15  Secretライブ&ハイタッチ
  • 6/23  KARAファンミーティング昼の部
  • 6/23  KARAファンミーティング夜の部
  • 6/30  We Are Friends Concert (APink, B1A4, DMTN)
  • 7/12  T-ARA
  • 7/13  T-ARA
  • 7/17  KARAライブビューイング
  • 8/4   CRAYON POPライブ&ハイタッチ
  • 8/19  CRAYON POPライブ&ハイタッチ
  • 9/7   T-ARA
  • 9/22  RAINBOWファンミーティング
  • 9/22  日韓交流おまつり (APink, JEWELRY)
  • 9/26  T-ARA
  • 9/27  T-ARA
  • 10/8  KARA
  • 10/9  KARA
  • 11/02 CNBLUE
  • 11/15 CRAYON POP無料ライブ
  • 11/16 CRAYON POPサイン会
  • 11/17 BIGBANG
  • 11/19 KARA
  • 11/20 KARA
  • 11/23 KARA
  • 12/7  Secret無料ライブ
  • 12/8  Secretファンミーティング
  • 12/14 SNSD無料ライブ
  • 12/14 DSP Festivalライブビューイング
  • 12/22 SNSD
  • 12/24 GIRL'S DAYファンミーティング