ソウルKINTEXで開催されているSMTOWN WEEK CONCERTの少女時代の回に行ってきたんです。

会場のKINTEXは地下鉄3号線の端っこ、大化駅。
明洞から大化まで約1時間かかるので、結構遠いです。
smtownweekconcert1
大化駅を降り、人並みにそって歩くこと約5分。ついにKINTEXが見えてきた!
smtownweekconcert2
チケットもぎりの所。
smtownweekconcert3
会場に入ると、まずは座席案内。流出していた座席表の画像は正しかった!
smtownweekconcert4
このキャラクターたちは何だろう。
smtownweekconcert5
座席に座ると、サンタ帽とペーパースローガンと、演出のお願いが入っていました。
・「All I Want For Christmas Is You」の時にサンタ帽をかぶってね。
・「Snowy Wish」の時にペーパースローガンを掲げてね。
・アンコールの際はアンコールと叫ばずに「Forever」を歌ってね。
だそうです。「Forever」を歌うのムズイよ。
smtownweekconcert6
会場の様子。
かなりど真ん中の良い位置でした。でも前の席の人が背が高くてみづらい…

ライトが消えていよいよ開演。
まずはSM ROOKIES 2組のパフォーマンス。

煽り動画。Japan 2nd Tourの煽り動画で撮影した姿の再利用っぽい感じ。
少女時代がいよいよ登場!!!
まず「The Boys」からスタート。大声でチグムンソニョシデアプロドソニョシデヨウォ二ソニョシデ!と叫ぶ。大好きな曲なので楽しくて仕方がありません。
とても良い出だしです。
そして「훗 (Hoot)」。これも好きな曲なのでやっぱり叫びまくる。3曲目の「Express 999」も好きだけど、さすがにちょっと落ち着く。

自己紹介のあと、これから日本の曲やります「LOVE & GIRLS」のシャンプーダンスは知っていますか?的なMCがあり、「LOVE & GIRLS」をやるのかと思いきや「GALAXY SUPERNOVA」が始まった。
先日の横浜アリーナで初体験した曲ですが、CDで聴いていたより生で見た方が断然格好良くて、一気に好きになった曲です。今日も格好良かったなー
そして「LOVE & GIRLS」。シャンプーダンスむつかしいんだよね。どこでシャンプーダンスをしてどこでフゥフゥ で手を洗うのかを完璧に覚えていないと、間違ってちょっと恥ずかしい思いをします。

メンバーがいったん退場。
Japan 2nd Tourの時に使われていたスヨンがリンゴ食べて死んだっぽくなるやつの再利用の動画のあと「Romantic St.」が!おおお!日本ではまず聴けないであろう曲!韓国まで来て良かった。
次に、知らない曲が始まり、メンバーがトロッコに乗って会場を一周し始めます。
日本のようにゆっくりとした動きではなく、結構なスピードで走りまわっていて驚きました。
動力源を知りたい。

そして動画もなにもなく真っ暗な無音の時間の後、テヨン、サニー、ユリ、ティファニーで「Over The Rainbow」を歌い、ジェシカ、ソヒョン、ユナ、スヨン、ヒョヨンで「When You Wish upon a Star」 と続き、その後はソロタイムでした。
まずはティファニーがSHINeeのオンユとデュエットし、テヨンが赤いドレスを着て可憐にバラードを歌い、ソヒョンがギターの弾き語りをしながら客席にプレゼントを投げ入れ、ティパとユリの動画のあと実際に2人が登場しSistar19の「Ma Boy」を歌い、サニーはセクシーなダンスナンバーを歌い、スヨンもサニーとは違うセクシーさを見せつけ、とどめにジェシカが妖艶に「Miss Korea」を歌い上げました。
ユナとヒョヨンのソロはなし。

メンバーが可愛い衣装で再登場し、クリスマストークをひとしきりしたあと、なんと初期の名曲「Honey」です。
そして「Kissing You」のキャロルバージョン、「Gee」のアカペラバージョン1コーラスと続いた後、ノーマルの「Gee」が始まりました。ジージージージージー!!と叫びまくりました。
ここのブロックは、本当に今日じゃないと聴けなそうな曲ばかりで、韓国まで来て良かったとしみじみ思いました。

アニメの動画のあと「Santa Baby」、「Diamond」、サンタ帽をかぶる「All I Want For Christmas Is You」と続く。
smtownweekconcert8
こんな感じでみんなサンタ帽をかぶりました。
Diamond」は知らなかった曲。

その後、メンバーみんなでプレゼント的な物を会場に投げ入れる時間。
花道からはちょっと離れているのでプレゼントが取れる希望はほぼゼロでしたが、それでもテヨーンテヨーンと叫びまくってアピール。
smtownweekconcert7
みんな軒並み投げ入れ終わった後、最後のひとつをみんなの注目のもとジェシカが客席に投げる!
ふりかぶって遠くに投げるつもりなのに、ほぼ真下に投げるジェシカ!
始球式のジェシカを思い出しました。
 
去年のツアーのボール投げ入れの時もこんなのあったなぁ。
ジェシカだけじゃなくてサニーもヘタだった。

そして最後にまた曲名がわからないけどクリスマスソングで本編終了でした。 

Forever」歌って再登場を待つ。

アンコール1曲目はなんと「I Got A Boy」でした。
コンサートのサブタイトルにメルヘンってついてる時点でメルヘンとほど遠い曲なのでもしかしたら聴けないかもなーって不安に思っていましたが、やってくれました。
この曲はかけ声が本当に楽しい。チャッカン!マッチン!
そして来年発売される新曲のティザー動画をほんのちょっと紹介した後に「Snowy Wish」です。
smtownweekconcert9
Snowy Wish」では大量の紙吹雪が舞いました。

最後に、「チグムン」「ソニョシデ」「アプロド」「ソニョシデ」「ヨウォニ」「ソニョシデ」「メリークリスマス!」で締め。

そんな感じで全25曲、3時間弱のコンサートでした。
楽しすぎてあっという間だった。
何度も書いたけど来て良かった。
日本のコンサートだとあまり喋らないテヨンは、韓国だと活発に喋ってて嬉しかった。
ジェシカは韓国でもあまり喋らなくて、それはそれで微笑ましかった。

充実感を胸に地下鉄に乗って帰りました。

セットリスト
1. The Boys
2. 훗 (Hoot)
3. Express 999
MC
4. GALAXY SUPERNOVA
5. LOVE & GIRLS
6. Romantic St.
7. Love Melody
8. Over The Rainbow
9. When You Wish upon a Star
10. A Whole New World ティファニー with オニュ
11. My Grown Up Christmas List テヨン ソロ
12. Kiss Meソヒョン ソロ
13. Ma Boy ティファニー&ユリ
14. Bloom サニー ソロ
15. 24 Hours スヨン ソロ
16. Miss Korea ジェシカ ソロ
クリスマストーク
17. Honey
18. Kissing You
19. Gee
20. Santa Baby
21. Diamond
22. All I Want For Christmas Is You
23. Magic Castle
アンコール
1. I Got A Boy
2. Snowy Wish