T-ARAのJAPAN TOUR 2013 Treasure Boxには3回行きました。

9/7の神戸ワールド記念ホール、9/26,27の日本武道館です。
今年はT-ARAのライブに6回行くことが出来ました。
6/2の熊本農業公園、7/12,13の2nd Albumプレミアム先行ライブ、そして今回のツアー3回で計6回です。

今回のツアーは、曲順は変わっていたものの、プレミアム先行ライブと似たような選曲でした。

1曲目は「バニスタ!」から「TARGET」に変わっていたものの、その後の「Apple is A」から「ya ya ya」という流れ、また、「愛の詩」~「シャボン玉のゆくえ」~「Dangerous Love」~Q.B.Sという流れは、プレミアム先行ライブと同じ構成でした。

それにしても、2曲目に「Apple is A」が来る流れはとてもいい!
この曲はジヨンが主役の曲です。1曲目でT-ARA全員をじっくり見た後に、「Apple is A」の「迷い込んだ迷路~」のところでジヨンひとりに目を奪われ、ジヨンの可愛さを再認識することができるので、ジヨン好きの自分にとってたまらない構成なのです。

さらに「Sexy Love」。
T-ARA 武道館

Sexy Love」は一番盛り上がる曲ですね。
会場一体となって掛け声をかけて盛り上がれるので、とても楽しいです。ジヨンも目立つし。
人気投票したら1位になるんじゃないかという気がします。
1年前の武道館の直後に起きた騒動の直後にこんな名曲を出したT-ARAはすごいと思います。
ちなみに、アルムがやっていたパントマイムはボラムが担当していました。

そんな感じで、プレミアム先行ライブと似た構成だな〜と思っていると、ソロステージが始まって驚きました。
神戸のときはジヨンとボラムの回で、メンバーの中でも特にジヨンとボラムが好きな自分には、大変嬉しい回となりました。
後で知ったのですが、初日がキュリ・ウンジョンで、2日目がヒョミン・ソヨンという感じで2人ずつローテーションする流れのようで。
いやー、3日目を選んで良かった!

なお、武道館だけは、9/26キュリ・ソヨン・ボラム、9/27ヒョミン・ジヨン・ウンジョンという3人ずつのローテーションとなっていました。
ソヨンは「Sign」。アルムパートもひとりで歌い上げていました。
ウンジョンのソロの時にウンジョンママを見たら、大きなタブレットを取り出してステージを撮影していました。
そういえば、T-ARA N4の「田園日記」が聞けることも密かに期待していたのですが、やっぱり聞けませんでした。
N4は日本では熊本の1回しかやっていないと思うので、とてももったいないなーと思うのです。
いつか再び日本で見られることを期待しています。

また、「괜찮아요(ケンチャナヨ)」が日本初披露でした。
去年の武道館は、「初めてのように」、「Bye Bye」、「DAY BY DAY」あたりは日本語版がなかったので韓国語の曲をいくつかやりましたが、今年はこの1曲のみ。
この1年でたくさん曲がリリースされたということですね。
『Treasure Box』の新曲からは、「Beautiful Sniper」が披露されました。「Deja-vu」はやりませんでした。

本編の締めは「Lovey-Dovey」。
ファヨン・アルムがやっていたダンスはキュリが担当していました。
このように、ボラム・キュリが目立つシーンが増えるのはとても良いことです。
どの曲だか忘れてしまいましたがキュリがとても可愛く思えるタイミングがありました。
リーダーとなったので、今後は更に活躍して欲しいです。

アンコール1曲目は、神戸では「DAY BY DAY」、武道館では「Bo Peep Bo Peep」でした。
T-ARA 武道館

この写真は初日ですね。
初日はコンサートグッズのTシャツ、2日目は頭文字Tシャツを着ていました。
ぽぴぽぴの次は「Roly Poly」。「Sexy Love」と同じくらいの盛り上がれるので大好きです。やっぱりジヨンが目立つし。踊ると楽しいし。
最後は、締めの定番「Bye Bye」でした。
ソヨンはやっぱりファンサービスが抜群で、袖のステージまで行ってファンとハイタッチしていました。

さてさて、武道館1日目は2階席がガラガラでした。2日目はそこそこ埋まっていましたが、7月に2daysやって9月に2daysやるというのはさすがに間隔が狭すぎたのでしょうか。
また、女性ファンの数も去年の武道館に比べて減った気がします。
客席の空きは、女性ファンが減った数そのままなのかもしれません。
このままだとちょっと不安です。
Sexy Love」でファンを増やしたように、次の新曲「No.9」で再度新規ファンをたくさん獲得し、大人気グループとなってくれることを期待しています。


 
9/26, 27セットリスト

1.TARGET
2.Apple is A
3.yayaya
4.DAY BY DAY
5.愛の詩(ソヨン)
6.シャボン玉のゆくえ(ボラム・キュリ)
7.Dangerous Love(ジヨン・ウンジョン・ヒョミン)
8.風のように(Q.B.S)
9.バニスタ!
10.ウェイロニ
11.Sexy Love
12.ケンチャナヨ
13.初めてのように
14.Cry Cry
15.Do We Do We(キュリ)/Love Suggestion(ヒョミン)
16.Sign(ソヨン)/My Sea(ジヨン)
17.Maybe Maybe(ボラム)/Two As One(ウンジョン)
18.Beautiful Sniper
19.LOVE ME! ~あなたのせいで狂いそう
20.T.T.L
21.Lovey-Dovey
〜アンコール〜
22.Bo Peep Bo Peep
23.Roly Poly
24.Bye Bye