横浜アリーナで開催された少女時代 Free Live "LOVE & PEACE"に行ってきたのでセットリストと感想。

少女時代

開始前に、この日のライブの様子が1/25にスカパーで放送されることがアナウンスされました。
無料ライブではあるがオープニングの煽り映像の出来も良く、期待が高まります。
シルバーの揃いの衣装を着たメンバーが登場すると、縦に一列に並び「Genie」が始まりました。
予想外の曲でスタート。最近の曲で始まると予想していたがまさか「Genie」とは。
さらに「Gee」が続きます。

テヨンのヘアスタイルが黒髪になり「My oh My」のMVのころよりさらにボリュームのあるふんわりとしたウェーブになっていて可愛くなっていたのと、一方でスヨンは真ん中分けにしていて前の髪型の方が良かったなって思いました。

自己紹介と短いMCの後「My oh My」。これはやると思ってました。1曲目にやるんじゃないかなとも思っていました。そして予想外の「MR.TAXI」と、最新シングルの「GALAXY SUPER NOVA」。
GALAXY SUPER NOVA」の発売記念ライブに参加できなかったので、ようやく聴くことができた喜びがあふれました。
格好良かったわー。

ところで、私の座席は後方のアリーナ(横浜アリーナの“アリーナ”はいわゆる1階)で、後方のアリーナには各座席に以下のようにリストバンドが置かれていました。

少女時代

いつこのリストバンドが点灯するのかと楽しみにしていたら、「Everyday Love」で点灯しました。
単色に光るだけでなく、様々な色に光るのでつけていてとても楽しい。
この「Everyday Love」はダンスはなく、横一列に並んで歌うスタイル。

アンコール1曲目は「LOVE & GIRLS」。これもようやく生で聴くことができたので嬉しい。
一緒に踊ってくださいと言われたので、リストバンドを光らせながらシャンプーダンスを踊りました。楽しい。
そして「Girls & Peace」。今年のツアーで最後を締めた曲だったのでこれで今日のライブも終わりだと思ったら、まさかのダブルアンコール。
この日2度目の「GALAXY SUPER NOVA」で、仕事の都合で先に帰らないとならなかったユナの代わりに遠藤時代が入っていました。

ということで、この日のセットリストは以下の通り。
1. Genie
2. Gee
MC
3. My oh My
4. MR.TAXI
5. GALAXY SUPER NOVA
MC
6. Everyday Love
Encore
7. LOVE & GIRLS
8. Girls & Peace
Encode2
9. GALAXY SUPER NOVA