今年も残り少なくなってきたので、今年発売された曲のMVの中からベスト10を選んでみました。
それではスタート!

1.Apink -「NoNoNo

今年Apinkを一躍有名にしたこの曲。
軽快なダンスとキュートな歌で、ユギョンの脱退騒動での外野からのアレコレをあっという間に黙らせました。
さらにはいままでウンジ頼みだったグループが、ウンジ以外のメンバーが成長を遂げ非の打ち所の無い完璧なグループに。
とくにチョロンが痩せて前髪を作って劇的に可愛くなり、ウンジとボミも痩せて可愛くなりました。そんな感じで本当に良いMV。
韓国に遊びに行ったときに街中でよくかかっていて思い出深いのと、日韓交流お祭りで実際に見たときの感動が忘れられません。

2.Apink -「U You

NoNoNo」と同じアルバム『Secret Garden』に収録され、Apinkの可愛さが詰まったMVです。
みんな本当に可愛いのだけれど、なかでもウンジがチョロンの顔にボールをぶつけるシーンが好き。

3.KARA -「Runaway

曲は今年ベストどころかKARA史上No.1くらい好きな曲。
だけど残念ながらMVが可愛くないのでこの順位。悲しい曲だから仕方ないのだけれど。
みんなスッピンに近い薄いメイクで出演している。
KARA初のブルースに挑戦というふれこみの曲で、それがこんなにいい曲ってことは今後この路線アリなんじゃないでしょうか。
やっぱり日本KARAより韓国KARAのほうが好きだわ。

4.少女時代 -「I Got A Boy

今年の正月を席巻した曲。ヘンテコな構成。だがそれがカッコいい。ホントこの曲すごいと思う。
MVも色彩鮮やかでサイケデリックでよい。
さいたまスーパーアリーナで見た「I Got A Boy」は本当に格好良かったなぁ。

5.HELLOVENUS -「차 마실래? (お茶する?)

HELLOVENUSの可愛さを全面に押し出したこのMV。
意中の男性にもじもじする姿が、みんな可愛い。
HELLOVENUSはやく活動再開しないかな。日本に来ないかな。

6.BESTie -「恋愛の条件

今年デビューしたBESTie。この曲はけっこうロングヒットしました。
MVはみんなスタイルが良くて奇麗だけど、なかでも曲の中盤のチェックの衣装が好き。
一昨年のApink、去年のHELLOVENUSに匹敵するのが今年のBESTieだと思っています。

7.CRAYON POP -「빠빠빠 (パパパ)

韓国中に直列5気筒ブームを巻き起こしロングセールスにつながり、ついにミュージックバンクで1位を獲得しました。
今年を代表する曲と言えるんじゃないでしょうか。

8.Nine Muses -「WILD

Nine Musesが今年出した曲はどれも良くて甲乙付け難いのだけれど、セラが一番可愛いのはこのMVなのでこれにした。
Nine Musesのスタイルの良さを全面に押し出したMVと言える。

9.RAINBOW -「Tell Me Tell Me

RAINBOWが1年半ぶりくらいにカムバックした曲。絵の中に入ったようなセットの中で踊るMVで可愛い。
ジスクはもちろんのこと、このMVはウリが魅力的なのでよい。

10.KARA -「サンキューサマーラブ

KARAが今年日本で出した曲の中ではこれが一番すき。
でもニコルの髪型はちょっと好きじゃない。
YouTubeには奇麗な動画がなくて残念。

番外 まいにちT-ARA ジヨン画伯のヘタクソお絵かきコーナー

絵がヘタなジヨンに思う存分絵を描いてもらってそのヘタさに突っ込むという、まいにちT-ARAの中のいちコンテンツ。
ジヨンの魅力があふれていて、まいにちT-ARAのなかで一番好きな時間です。

ジヨンウサギ
ジヨンが書いたウサギが得体の知れないものになっていてキモカワイくて好き。
Twitterのプロフィール画像やこのブログのfaviconに使わせてもらっています。