12/05のMカウントダウンでは、T-ARA、Nine Muses、CRAYON POPがカムバックしましたー。


12/05 Mカウントダウン T-ARA -「나 어떡해 (私、どうしよう)

Roly-Poly」と「田園日記」を混ぜたようなダンス。
白髪になっておばさんくさくなったウンジョンだけどこの髪型であれば老けて見えない。
その代わりボラムがおばさんっぽくなった。
そしてヒョミンが可愛い。
ジヨンはやっぱり圧倒的に可愛い。ジヨンの「ナ オットッケ」が切なくてよい。
膝は治ったのかな。


12/05 Mカウントダウン Nine Muses -「Glue(글루)

セクシー路線でくるのかと思いきや、おそろいの白い衣装・しかもフレアスカートでかなり可愛い。
曲も聴きまくってたらかなり気に入ってきました。
いやーやっぱいいわNine Muses。
みんなが満遍なく目立てる素晴らしいカメラワークだと思う。
ただ、化粧のせいだと思うけどちょっとセラの顔がイマイチ。

Nine Muses
Nine Musesgよくやる、ちょっと斜になって両手を広げるこのポーズ、好きです。
MVのサムネイルもこのポーズですね。
ナミュポーズと心の中で呼んでいます。


12/05 Mカウントダウン CRAYON POP -「꾸리스마스 (クリスマス)

イントロがルパン3世のパクリと噂されているCRAYON POPです。
真偽のほどはわかりませんが、アレでルパン3世を意識していないなんて言えないだろうと思う。
パクリじゃなくて、曲を取り込んだとかオマージュとか言えば良いのに。
パクリよりも、いつまで、「ポッ!ポッ!クレヨンポッ! レディーGO!」に頼るのか、そっちのほうがやばいと思う。