今年8回目のKARA、このツアー5回目のKARA、そして今年最後のKARAを見に神戸ワールド記念ホールに行ってきました。
5回はさすがに行き過ぎた気がする。
でも後から、あの時行っておけば良かった…と後悔するよりはマシかな。

KARA

座席はスタンドの18列目で、18列目って最後尾なんですね。
自分でもよくチケット取れたなって思ってましたが、ギリギリで取れていたんだなー。
一番後ろではあったが、横浜アリーナのスタンド席よりは近かった。

ニコルのMCはこの日が一番上手だったと思います。

スンヨンは歌っている姿を可愛く感じて、ハラちゃんは歌わずに凛としている姿が美しく感じるのだと気づきました。

ハラちゃんは今回の「Gramorous Sky」や、東京ドームでCyntiaと激しい曲をやったことを考えると、お人形さんみたいなルックスとは対照的にロックな嗜好なんだろうなって思いました。
そうするとハラソロの「シークレットラブ」は嗜好とはずれてるのかもな。

バイバイ ハッピーデイズ!」でゴンドラに乗って後方のステージに移動した後の、コール&レスポンスは「こうべ!」「ギュー!」でした。
しかし韓国人神戸牛好きだな。
その流れでラス前にギュリが「こうべ!」「ギュリ!」をやりたいと言ってやりました。
ハラちゃんが涙を流したので「KARAのハラです!」はありませんでした。

それにしても最後を「STEP」で締めるのはとてもいいと思う。
今後も「STEP」を締めの定番曲にしてほしいです。
そんな感じで、花道すぐ横で見られた11日目のライブに負けないくらい楽しいライブでした。
いやー神戸まで来た甲斐あったわ。

余談ですが、ランチを食べた鉄板焼き屋にも宿泊するホテルにもKAMILIAの方が見受けられて、なんとなく嬉しかったです。

11/23のセットリストは以下の通り。

01.Lupin
02.Jumping
03.Pandra
04.Damaged Lady
05.2Night
06.Miss U
07.Pretty Girl
08.Rock U (KARA KIDS) ※ジヨンが登場
09.We Will Rock You (スンヨンソロ)
10.White Love (ギュリソロ)
11.We Found The Love (ニコルソロ)
12.Glamorous Sky (ハラソロ)
13.学園天国 (ジヨンソロ)
14.HANABI
15.Runaway
16.ウィンターマジック
17.フレンチキス
ピエロ
18.バイバイ ハッピーデイズ! ※ゴンドラで移動
19.ガールズパワー ※ゴンドラで戻る
20.マイボーイ
21.サンキューサマーラブ
22.GO GO サマー
23.ジェットコースターラブ
~encore~
24.ミスター
25.スイートデイズ ※ゴンドラで移動
26.SOS ※ゴンドラで戻る
27.今、贈りたい「ありがとう」
28.STEP