11/19に続き、11/20のさいたまスーパーアリーナも行って来ました。


KARA French Kiss

今日は200レベルのステージ向かって左後方6列目。
前日と比べると、冷静に見られる位置となっています。
トロッコで目の前にやってくるとき以外は。
冷静に客観的に見て、やはり昨日座ったエリアはニコルを最も満喫できる位置だった。
昨日と同じような導線で動いていたため、ニコルが頻繁に近寄ってサービスしてました。
その様子を遠くから指をくわえて眺めるだけ。悲しい。

5人の姿を見ながら、何度もウルッときました。
特に「Lupin」「Damaged Lady」「Runaway」「ウィンターマジック」の4曲は良すぎて困る。

ギュリのソロはKOH+の「KISSして」でした。KOH+やるんなら、ハラちゃんはHARA+やってくれれば良いのに!
ジヨンは「学園天国」。

フレンチキス」のMVは「ウィンターマジック」のMVとコンセプトが似すぎと思いました。
冬の曲という共通点もあるのに、MVまで似ててどうすんの。

SOS」を聴きながら、『ガールズフォーエバー』『FANTASTIC GIRLS』のアルバム曲の不遇っぷりについて考えていました。「SOS」と「スウィート・デイズ」はアルバム曲ながら今回のツアーで披露されている。しかし『ガールズフォーエバー』『FANTASTIC GIRLS』のアルバム曲たちは発売直後のライブでもほとんど披露されていない。
いい曲もあるのに。「Oops!」とか。

昨日は200レベルの上のほうすら埋まっていなかったのですが、今日は300レベルまで埋まっていました。
でも400レベルは…

さて、11/23の神戸がラストだ!


DSPメディア側、公式立場を発表「KARA ニコルの米国留学、議論していない」
「まず1月まで予定通りにスケジュールをこなすのが重要なので、その活動に専念する予定だ。来年2月にアメリカへ留学に行く場合も、DSPとの専属契約が満了した後の話なので言えない」と説明した。
このニュースを読んで、あー11/24のオーラスでも進退について言及することは無さそうだなーと思いました。

たとえ本当に脱退する場合でも、1月まで事務所に拘束されるなら11月では何も言わんでしょ。