宇宙少女の2年ぶりの単独コンサート「Secret Box」に行ってきました。
会場は2年前と同じ漢江鎮のブルースクウェアです。

2年前と比較して、CDの売り上げは倍以上になっていますが、会場は変わらずかぁ。
空席がほとんどなかったのは向上ポイントです。

宇宙少女
10人しかいなくて近い位置からの写真に全員収まっちゃうの悲しい。

宇宙少女
宇宙少女
定番の米花輪たち。ボナとソラとウンソが多い。ヨルムはなし。。。

宇宙少女

オープニングの動画はちょっと幻想的かつちょっと怖い雰囲気。
そこからオルゴールが流れ、メンバーが登場。
ちょっとアレンジされたオープニングから「비밀이야」でスタート!
アレンジされたおかげで、う・じゅ・そ・にょ・さ・らん・はん・だ〜の掛け声のタイミングがわかんない。
비밀이야」は私のNo.1ソングだから、1曲目からウルッとするわけですよ。
残念ながらソニ・ソンソ・ミギが不在なので、ソニの代わりにルダが頑張ってるなーとか、最後がソンソの代わりにヨルムがセンターで終わったなーとか、面白かったです。
で、ヨルムがセンターで「Renaissance」に続いたのです。
Renaissance」は聴きたい曲のうちの1つ。



サビ前のソラとEXYの舞いが素晴らしかった。

で、オープニングMC、ご挨拶。

MCの後の「Cantabile」も聴きたい曲の1つでした。
비밀이야」「Renaissance」「Cantabile」と続く構成に脱帽です。最初から涙と鼻水が止まらない。

ボナとルダが腕を組むところが最高だった!
そして「You Got」。

途中でステッキ持って踊った。

続くMCで、「You Got」のダンスの見せ場をヨルムよろしく!ってなってヨルムが1人でセクシーな踊りを踊ってくれたところでよだれが出ました。
ヨルムほんと可愛いくてセクシー!
『次の曲は手をぐるぐる回した後にハイタッチ2回、練習してみましょう』みたいに練習してから「Plop Plop」。具体的なフリを紹介したいけどこの曲の盗撮動画が見当たらない。
ヨルムの「Really?」とかラップがめっちゃ可愛いかったのに!

ヨルムが可愛い「Plop Plop」の次はルダが可愛い「Would You Kiss Me?」なんですが、これも動画が見当たらないので、2年前の動画をどうぞ。

サビ前のルダが見せ場。
あとサビ前でウンソがスビンとルダをお姫様抱っこして運ぶところも見せ場。
なお、2日目はスビンがウンソをおんぶして運んでました。スビン大変そうだった。

そして「La La Love」。
最新曲なので掛け声も染み付いてるので力一杯叫びましたよ。

ここで一旦全員が退場。
韓国で話題のドラマ・スカイキャッスルをパロったシークレットキャッスルって動画が始まりました。
名前を伏せて書いた秘密が誰の秘密かを当てる的な動画でした(多分)。


その動画の後はユニットタイム!
まずはヨルム・ダヨン・ヨンジョンのマンネトリオがTTSのカバー。


かっこいー。
続いてルダ・ダウォンの同い年同部屋コンビのソンミカバー。

ルダがセクシー頑張ってる。
そしてスビンとヨンジョンがIUカバー。

ハモるところで見つめ合いながら歌うスビンとヨンジョンが愛おしかった。
そういえばこの2人も同部屋コンビ。
最後にEXY、ソラ、ボナ、ウンソがダンス曲。ソラは歌じゃなくてダンスなのね!


この曲の動画はめっちゃ多い。

再登場して、ユニットステージを振り返るトークなどした後に「Baby Come To Me」。

この白い衣装が一番好きだったなぁ。
最近宇宙少女が推してるルーハートをルダ以外のメンバーも随所にやってました。
ルダ
これね。
その次は「You You You」でした。


そして、ついに来ました!「Dreams Come True」。
曲自体が超名曲だし、13人で最後の曲だし、13人の名前を呼ぶ掛け声があるし、ダンスも最高だし、色々な要素があって「비밀이야」とは違った意味で特別な曲です。

オープニングの13人の名前連呼のところ、めっちゃ楽しかった!
コンサート冒頭の3曲以来に感極まったところ、曲中ソラがタイミングを間違って立ち上がっちゃって恥ずかしそうに照れ笑いしてそれを見たヨルムも笑ってて、ってシーンが微笑ましくて涙が止まった。
ありがとうソラ。
Dreams Come True」が終わってそのまま「I-YAH」につながった!

サイン会で『どの曲が聴きたい?』って聞かれると必ず「I-YAH」って答えてました。
ソラのおかげで止まった涙がまた出てきたよ!
いやほんと、この2曲の連結は鳥肌モノでした。

そして再び退場して動画。
今度はシークレットレターという、メンバーからメンバーに感謝を伝える動画でした。

韓国語がわからなくても泣ける!

再登場して披露したのは「UJUNG」。
ダウォンが作曲した曲ですねー。
続いて「Closer to you」。

名バラードを2曲続けてしっとりしたところで、一転して「I Wish」〜「MoMoMo 2019年バージョン」と続きました。

はー可愛い。

正直今の宇宙少女、特にソラがこのダンスをやってるの見るの違和感ある。
大人になったからねぇ。

Perfect!」ではお待ちかねのサインボール投げ入れタイム!
2年前もこの曲でサインボールでした。

この曲結構好きなんだけど、サインボールを投げられると曲聞くどころじゃなくなるからなぁ。
そんな感じで曲を捨ててサインボールを追いかけた結果、2日間で3つのボールをゲットしました。
色々あって、さらに1つゲットして友人に2つあげたので、2つが手元に残りました。

続いて「HAPPY」。

なんとなく「HAPPY」はこのコンサートでやらないんじゃないかって思ってました。
普通にやりました。
久しぶりに「いぐいぐひーん!」「とらかごしちあなー」「もーら!」できた。
やっぱりこの曲楽しいわぁ。
でも、10人の「HAPPY」は精神的にしんどいかったりもしました。
最後は「Save Me, Save You」でおしまい。
最大の見せ場、横一列で前に歩いてくるところ、とっても盛り上がりました。

以上で本編終了です。

アンコールは「SUGAR」で始まりました。
ステージから飴を投げるメンバーもいて、客席の後ろから登場して後ろのお客さんにも飴を渡すメンバーもいて、そんなメンバーに作ってきたスローガンを渡すメンバーもいて、会場は大騒ぎ。

そんな大騒ぎの中、ステージ上のヨルムが私を見て、私にだけに向かって飴を投げてくれたのです。
サイン会でいつも会うあの人だ、って思って投げてくれたのかどうかはわかりません。
でも、そうだと信じます。
次に会った時、話してみよう♪


涙涙の感動コメント。
初日はボナとヨルムが泣いたくらいでしたが、2日目はほとんどみんな泣いていました。

そして「Star」で本当のおしまい。


号泣するダヨンが印象的でした。


宇宙少女
宇宙少女
この中のどこかに私が!

宇宙少女

初単独コンサートに行ったりすると、だいぶ満足してその後を熱心に追わなくなるグループも多いですが、宇宙少女はそんなことありません。
1stコンサートファンミーティング、そして今回の2ndコンサート。
全部行ったけど満足するどころか、ますます宇宙少女への想いは募るばかり。
早く会いたい!
けど早すぎるとお金がない!
てゆうかソニに会いたい!


1. 비밀이야 (Secret)
2. 르네상스
3. 칸타빌레
4. You Got
5. 퐁당퐁당 (Plop Plop)
6. 우주키스미 (Would You Kiss Me?)
7. La La Love
SECRET CATSLE
8. Adrenaline [TTS] - ヨルム, ダヨン, ヨンジョン
9. 24시간이 모자라 [Sunmi] - ルダ, ダウォン
10. Dear Name [IU] - スビン, ヨンジョン
11. BO$$ [Fifth Harmony] - EXY, ソラ, ボナ, ウンソ
12. Baby Come To Me
13. 너, 너, 너
14. 꿈꾸는 마음으로
15. 아이야
SECRET LETTER
16. 우주정거장
17. 지금 만나러 가요 (Closer to you)
18. 너에게 닿기를 (I Wish)
19. MoMoMo (모모모)
20. 최애 (最愛) (Perfect!)
21. HAPPY
22. 부탁해 (Save Me, Save You)
アンコール
23. SUGAR
24. 1억개의 별