デビューした時からこのブログで結構推してたココソリちゃんですが、所属事務所より解散の報告がありました。

ココソリ

https://www.facebook.com/924047287688098/posts/2102359213190227/

ながーい英語の文章だけど、翻訳リンクがあるからそれを使って読んでください。
三行で要約すると、 
  • ココちゃんがSNS上でソリちゃんと会社に不満を述べてた
  • 謝罪を求める法的文書を送付したものの、ココちゃんはそれを拒否
  • 色々揉めたんでココソリの復活はもうないです、解散です
ということらしいです。

ソリちゃんがReal Girls Project→MIXNINEと忙しくしていた一方、ココちゃんはココソリとしての活動を会社に求め続けていたんですね。。。
ようやく活動できたのが「Mi Amor」だったけど、その時点で会社は財政が厳しかったのでkickstarterを使ったと。
そして「Mi Amor」直後に、ココちゃんのDISが始まってしまった。

悲しいなぁ。
デビュー直後は2人は中良さそうだったので、Real Girls ProjectとMIXNINEが無ければどうなってたんだろうなぁ、なんて思っちゃいます。


Real Girls Projectも含めて好きな曲TOP5で別れを締めたいと思います。

1位:Real Girls Project - 「꿈을 Dream

Real Girls Projectの10人は今何やってるんだろう?情報ください。
スジは今度日本に来るみたいですね。

2位:B-Side - 「THE IDOLM@STER

結局1-2位はReal Girls Projectです。

3位:ココソリ - 「愛しのマーメイド

平日昼間のリリースイベントにも行きまくることができたのが奇跡的だったし思い出深いです。

4位:ココソリ - 「絶猫

ヘンテコなMVが印象深いけど楽しい曲でした。

5位:ココソリ - 「Dark Circle

韓国の音楽番組でLABOUMのついでにこの曲を見て、ソリちゃんが可愛くてココソリを追いかけることになったのです。
GIRL'S DAYもデビューから8年で(ほぼ)解散なので書く
FIESTAR チャオル以外契約終了で解散へ (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
Secret からジウンが脱退。そして解散へ、、、: ぱんちゃぱんちゃ
Stellar解散 : ぱんちゃぱんちゃ
T-ARA 全員契約終了!! : ぱんちゃぱんちゃ
Dal★Shabet セリ、アヨン、スビン脱退って、ほぼ解散じゃん : ぱんちゃぱんちゃ
BESTie ユジ・ダヘ退社でほぼ解散(>_<) : ぱんちゃぱんちゃ
SISTARもデビューから7年で解散へ。 : ぱんちゃぱんちゃ
CRAYON POP もう解散扱いでいいよね・・・ : ぱんちゃぱんちゃ
あー SPICAも解散かぁ : ぱんちゃぱんちゃ
I.O.I 解散ライブのセットリストと、恒例のBEST 5 : ぱんちゃぱんちゃ
myB 正式に解散の報道、つらい・・ : ぱんちゃぱんちゃ
2NE1 解散・・・ "I MISS YOU"・・・ : ぱんちゃぱんちゃ
RAINBOW 契約終了で解散へ。おつかれさま! : ぱんちゃぱんちゃ
4Minute 正式に解散決定orz : ぱんちゃぱんちゃ
KARA 今、贈りたい「ありがとう」 : ぱんちゃぱんちゃ