GIRL'S DAYのリーダー、ソジンが事務所との契約を延長せず、またミナ、ユラ、ヘリも契約を延長しない方向とのニュースが。

GIRL'S DAY

Girl's Dayのソジンが所属事務所から離れる。ユラ、ミナ、ヘリも契約満了を控えている。
所属事務所DreamTエンターテインメントは11日、「ソジンは2019年2月に専属契約が終了する」と明らかにした。
続いて「今年、残りのメンバー(ユラ、ミナ、ヘリ)も契約が満了となるので、さまざまな面で議論している」と付け加えた。
所属事務所は「Girl's Dayのグループ活動に対し、解散する意思はない」と話し、「グループ活動は今後共に進めていく方法を模索している」と述べた。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2108935 
一応、GIRL'S DAYを解散する意思はない、とは言ってるけど、果たしてどこまで実現できることやら。

まだ私がK-POPハマりたての頃。
韓国語なんかわかんないし日本語版だけ聴いていればいいやーって、日本デビューしてる少女時代・KARA・T-ARAしか聴いていなかったんです。

しかし、仕事で行った上海でGIRL'S DAYとApinkの海賊版DVDを買って帰ったのが運の尽き。
それ以降、日本デビューしていないグループにも手を出し始め、泥沼にハマっていきました。
今の私がいるのも、GIRL'S DAYのおかげ。

日本にはちょくちょく来てくれたので思い出がいっぱいあるけど、中でも2015年9月豊洲PITでのイベントが思い出深いです。
最前列だったし。
あと、ミナの実家に行ったり


そんなわけで、解散記事恒例の好きな曲TOP5です。

1位:「반짝반짝 (Twinkle Twinkle)

一時期は“K-POPの曲の中で一番好きな曲”の地位にいたこの曲。
ブログ名もこの曲からとりました。
今聞いても色あせていない、名曲中の名曲ですわ。


2位:「나를 잊지마요 (Don't forget me)

切ないGIRL'S DAYもいいもんだ。
ヘリが可愛い。

3位:「기대해 (Expectation)

1位が可愛いGsD、2位が切ないGsD、3位のこの曲はかっこいいGsD。
音源で聴いてるとそうでもないんだけど、ライブでこの曲が始まると毎回鳥肌立ってた。

4位:「Hello Bubble

シャンプーのCMソングとして作られた特殊な曲。
とにかくみんな可愛い。

5位:「한번만 안아줘 (Hug Me Once)

まだメンバーが減る前の5人。
上海で買ったDVDの中にこのMVが入ってて、デートしてる気分になってのめり込みました。

FIESTAR チャオル以外契約終了で解散へ (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
Secret からジウンが脱退。そして解散へ、、、: ぱんちゃぱんちゃ
Stellar解散 : ぱんちゃぱんちゃ
T-ARA 全員契約終了!! : ぱんちゃぱんちゃ
Dal★Shabet セリ、アヨン、スビン脱退って、ほぼ解散じゃん : ぱんちゃぱんちゃ
BESTie ユジ・ダヘ退社でほぼ解散(>_<) : ぱんちゃぱんちゃ
SISTARもデビューから7年で解散へ。 : ぱんちゃぱんちゃ
CRAYON POP もう解散扱いでいいよね・・・ : ぱんちゃぱんちゃ
あー SPICAも解散かぁ : ぱんちゃぱんちゃ
I.O.I 解散ライブのセットリストと、恒例のBEST 5 : ぱんちゃぱんちゃ
myB 正式に解散の報道、つらい・・ : ぱんちゃぱんちゃ
2NE1 解散・・・ "I MISS YOU"・・・ : ぱんちゃぱんちゃ
RAINBOW 契約終了で解散へ。おつかれさま! : ぱんちゃぱんちゃ
4Minute 正式に解散決定orz : ぱんちゃぱんちゃ
KARA 今、贈りたい「ありがとう」 : ぱんちゃぱんちゃ