デビューから約950日。宇宙少女がようやく音楽番組で1位を獲得してくれました。

そんな記念すべき初1位獲得先品「부탁해」を応援してきました。
前作「꿈꾸는 마음으로」ではちょっと悔いが残ったので、今回はフルパワーを出すことにしました。


宇宙少女 - 「부탁해 (SAVE ME, SAVE YOU)」

カムバック週の金曜日から行くのが恒例です。


9/21 ミュージックバンク 宇宙少女 - 「부탁해」

事前収録で「부탁해」を3回見られました。
リリース直後にMVを見て名曲なことはわかってたけど、実際に生で観ると感動。
ヨルムかっこいい〜

金曜日のサイン会では、宇宙少女メンバーと久しぶりの会話。
全員が私のことを覚えていてくれる自信はあるんだけど、実際に「ひさしぶり〜」って言ってもらえないと不安になる。
最近K-POPグループのサイン会で定番の耳が動く帽子をヨルムにプレゼント!

宇宙少女宇宙少女
かわいい。

宇宙少女
ダヨンには鶏をプレゼント。
ベレー帽の上にニワトリつけて、その上にティアラつけて、さらにその上にチキンの被り物をかぶるというスゴ技を見せてました。


9/22 音楽中心 宇宙少女 - 「부탁해

音楽中心の事前収録も当然参加です。この日も3回。
ミュージックバンクは客席からしか見られないけど、音楽中心はスタンディングで近くから見られるので、また違った楽しさがあります。

土曜日のサイン会では、「魔法を使えるならどんな魔法がいい?」という質問をみんなにしてみました。
ソラ:瞬間移動
EXY:透明人間
ボナ:瞬間移動、時間魔法
スビン:瞬間移動
ルダ:瞬間移動
ダウォン:食べ物を念じれば出すことができる?!
ウンソ:ドラえもんを召喚できる魔法
ヨルム:瞬間移動
ダヨン:瞬間移動。会いたくなったらすぐ行くよ!!
ヨンジョン:人を操縦できる魔法
ウンソ面白い。

日曜日の人気歌謡事前収録も当たり前。確かこの日も3回。
で、23日から韓国はチュソクに入るため、日曜日のサイン会は無し。
せっかく月曜夜便にしたのに無駄でした。
月曜日は無益に過ごしました。


翌週は土曜日の音楽中心から。
音楽中心は宇宙少女枠で本番にも入れました。

S.I.S、公園少女、We Girls、DREAMCATCHER、UNI.T、OH MY GIRLあたりを観ました。
サイン会。
ところで、この週は日曜日のサイン会を途中抜けして、夜便で日本に帰国するはずでした。
しかしちょうど日本列島を台風24号が横断?縦断?してた週末。
乗るはずだった便が、早々に丸1日遅れになるよって連絡が来て絶望しました。
月曜日会社休まなきゃーって覚悟したけど、ふと別の深夜便を探したら飛びそうだったので、すぐさま予約。なんとか帰れそうなので一安心。
その深夜便が午前3:00発だったので、宇宙少女サイン会には最後までいることができました。

でも、この時点で火曜日のTHE SHOWのことが頭にあって、あと2日韓国にいたら宇宙少女の初1位に立ち会えるのではないか、、、と考えましたが、さすがにそんなに会社を休めないので泣く泣く帰国。
月曜日の仕事はしんどかった。

で、運命の火曜日。
さっさと家に帰ってTHE SHOWを見守り、予想通りの1位獲得に歓喜しました。


10/2 THE SHOW 宇宙少女 1位獲得

泣いた、感動した。
おめでとうを直接伝えねば!
ということで、土曜日から韓国に舞い戻る。

宇宙少女枠で音楽中心生放送を観覧し、いよいよサイン会!
実はこの日のサイン会会場は、LABOUMが1位を獲得した後の初サイン会の場所と同じなのです。
私にとって縁起の良い会場です。

メンバーみんなに、おめでとうを直接言いたくて今週も来たよって言ってハイタッチ。
ヨルムには1位記念プレゼント&初手紙。

3週連続で韓国に来たので、もうしばらくは来られないなぁ、しばらく来られないけど覚えておいてね!的なことを日曜日のサイン会で言おうと思ってたら、日曜日のサイン会に落選😭
この土日は1位獲得後ということもあり、ボーダーが跳ね上がって、常連さんも結構落選してたみたいです。
辛い。

こんな風にフルパワーで応援した日記でした。
あぁ、後悔しないはずが、最後のサイン会落選で悔いが残ってる〜。