2年連続の出演となった宇宙少女のKCONを観てきました。
昨年は観られなかったので、日本で宇宙少女に会うのは初です。

まずは空港でお出迎え。
ダヨンとこんな約束をしてたので、クリームパンを持って待機。
宇宙少女が現れ、まずはダヨンを探し、声をかけ、パンを渡そうとしました。
そしたらダヨンは私に気づいてくれて、でも、🙏ってジェスチャー。
多分、物を受け取っちゃダメって言われてるんでしょう。
失恋した。。。
ダヨンに必死だったおかげで、推しのヨルムを見ていないことに気づきました。
反省。。。

宇宙少女
この洋服で降りてきました。

宇宙少女を見送った後、急いでKCON会場の幕張メッセへバス移動です。
渋滞でバスが遅れミート&グリートの集合時間には間に合わず。後方で見ることになりました。

宇宙少女

꿈꾼는마음으로」のポイントダンスを教えてください、というコーナーではヨルムがダンスを教えてくれました。
2チームに分かれてジェスチャー対決では、ウンソが動物をジェスチャーで伝え、ヨルムが感情をジェスチャーで伝えるということに。
位置が後方だったことが幸いして、ヨルムの表情を見やすい位置に移動してジェスチャーを見守りました。
もう、「幸せ」とか「怒り」とかを伝えるヨルムの顔が可愛くて可愛くてとろけそうでした。

最後はハイタッチでお別れ。
日本で会うのは初めてだったけど、みんな「おっ!」って顔して「久しぶり〜」とか言ってくれて、宇宙少女の中で見覚えのある顔になれていることが確信できました
順番的にダヨン→スビン→ソラ→ルダ→ウンソ→ボナ→ヨルム→ヨンジョン→EXY→ダヨンという流れだったので、ウンソとのハイタッチが終わった後にもうすぐヨルムだ!ってことで頭がいっぱいになり、ボナとの会話をあっさり済ませてヨルムにすぐ移動するという大失態をしでかしました。
反省。。。
でもそのおかげでヨルムとちゃんと話せたよ。

宇宙少女

本チャンのライブでは、まずはgugudanの「The Boots」で幕開け。
口笛で幕が開けるのかっこよかった。
gugudanは「Rainbow」との2曲でした。
ハナが日本語頑張ってました。セジョンとミナも日本語喋ってました。
ミミがピカチューの真似やってて可愛かった。
そういえば、gugudanはコンベンションエリアに現れた時にたまたま居合わせて見ることができました。

gugudan

RAINZ、VICTONと続いて、宇宙少女・gugudan・MOMOLANDのメンバーがダンス曲を踊るコラボステージ。
ヨルムのダンスがほんとかっこよかった。

続いてサムエル、そしてサムエルとチョンハがちょっと絡んだ後、チョンハの出番。
Roller Coaster」と「Why Don't You Know」の2曲。
チョンハの歌声を聴くたびに同じことを書いていますが、チョンハの歌声は私の琴線を震わせるので泣きそうになります。
好き。

続いてPENTAGONホンソクと宇宙少女ソラのデュエット。歌うのはスジ・ベッキョンの「Dream」。
最初、男と女1人ずつ出てきた時、「女性の方は見えないけどどうせセジョンでしょ?」って思ってボーッとしてて、気づいたらソラ!
一気に興奮して応援を送り始めました。
これが宇宙少女が誇る、ビジュアル担当兼ボーカル担当兼ポンコツ担当のソラだ!みんな見てくれ!って思いながら応援しました。

そしてMOMOLAND。
さすが「BBoom BBoom」は会場のほとんどを占めるワナブルも知ってるらしく、掛け声がすごかったです。
MOMOLAND2曲目はなぜか「踊るポンポコリン」。
なぜwww
持ち歌歌えばいいのに。勿体無い。

MOMOLANDのあとのPENTAGONは3曲歌い、お!宇宙少女も3曲!?と期待させました。
結果、宇宙少女は「꿈꾼는마음으로」と「너에게 닿기를」の2曲でしたけど。

でもその代わり、LET'S PLAYといってダヨン・ヨルム・ウンソがK-POPの代表曲を踊る時間と、LET'S TAKEといって大型スクリーンに宇宙少女メンバーとお客さんが半分づつ映ってハートを完成させるというコーナーがありました。
LET'S PLAYではスクリーンをヨルムがほぼ独占して映ってて、少女時代やいろんな曲を踊るヨルムがかっこ良くて、ミーグリに続きヨルムファンにはたまらないコーナーでした。

残念ながら大好きなソニと、ミギもソンソも来日しなかった今回。
悲しいけど、10人でグダグダの「I Wish」を見られるから良しとしよう、と気持ちを切り替えてましたが、「I Wish」はサブステで踊り後ろから見る羽目になったのでグダグダかどうかもわからず。


グダグダ「I Wish


トリはWANNA ONE。
4曲とLET'Sナントカコーナーがある高待遇でした。
当たり前だけど。

歌以外にそういうコーナーがあったのは宇宙少女とWANNA ONEだけ。
mnetから二番手扱いされたということが嬉しいです。

ヨルムをないがしろにしたりボナをないがしろにしたり、そのほかにも色々後悔の多かったKCON。
こうやって後悔があるからこそ、次のイベントへの意欲が沸くのですね。
次に宇宙少女に会えるときは、もっと素敵な時間にしよう。
でも4月15日の人気歌謡で「꿈꾼는마음으로」の活動が終了。
次に会えるのはいつかな・・・