3月25日に行われた、宇宙少女のファンクラブイベント、要はファンミーティングに行ってきました。

ミギとソニが中国の創造101に出演するためにちょっと前に中国に旅立ってて、でもファンミーティングには帰って来ると信じていました。
しかし、前日になって「中国でのスケジュールが急遽変更になってソニとミギが参加できなくなりました」というアナウンス。
ふ・ざ・け・る・な!
ソニに会えない遣る瀬無さをどこにぶつけたらいいかわからなくて、お酒をあおりました。

宇宙少女
宇宙少女
宇宙少女
宇宙少女

米花輪はヨンジョンが圧倒的。
マスターが配るスローガンもヨンジョンが多かった。

ということで、ファンミーティングは残念ながら11人での進行となりました。

オープニングはもちろん「꿈꾸는 마음으로 (Dreams Come True)」からスタート。
約2週間ぶりに生で観て、やっぱり素晴らしい曲だ!という気持ちとソニとミギがいない悲しさとでちょっと泣きそうになりました。

続いてSugar Manで披露した「잘 부탁 드립니다 (Nice to Meet You)」。


この曲知らなかったけど、可愛かった。



2曲終わって、ボナとウンソが司会となって、ファンミーティングにありがちな私物プレゼントコーナー。
それぞれのプレゼントはこんな感じでした。
エクシ:セーラームーンのトランプ
ソラ:メガネ
ソニ:香水
ボナ:犬のぬいぐるみ
スビン:本
ルダ:MCMの財布
ダウォン:ボールペン
ウンソ:ニット帽
ソンソ:帽子
ミギ:ベレー帽
ヨルム:本
ダヨン:ジャケット
ヨンジョン:ブレスレット 

ヨルムの当選者が私と10番違い、つまりブロック・列・下1桁まで一緒で、推しのヨルムのプレゼントが当たったかと思ってドキッとしたけど違った。無念。
ちゃんとソニとミギのプレゼントも準備されていたので、本当に13人でやる予定だったんだな、と溜飲が下がりました。

プレゼントコーナーの後は、ボーカル組とパフォーマンス組に分かれてのステージ。





続いて、ウンソ組とボナ組、2組に分かれての対決。
「ㅈㅎ」という子音だけ出て、それに当てはまる単語を答えるゲーム、
アーチェリーでペットボトルを落とすゲーム、
足つぼマットの上で踊るゲーム、
レモンを食べて口笛を吹くゲーム、
など日本のファンミーティングではあまり見ないタイプのゲームが多かったですが、ゲームの詰めが甘くてなかなか勝負がつかなくてグダグダ。


足つぼダンスのヨルムがめっちゃかっこいいから見てください。

結局ボナ組が圧勝でした。
ダヨンはゲームで終始弱くて、スパイ扱いされていました。
宇宙少女イチのしっかり者が、ゲームではポンコツだなんて意外。

メンバーが退出して着替えてる間、スクリーンにはオーディション時の動画が流れました。


すごいお宝映像の連続。
多分事務所のオーディションというより、宇宙少女メンバーになれるかのオーディションだと思われます。
ヨルムとボナがすごい。
ルダはよくこれで受かったなってのと、現状への成長率もすごい。
ダヨンの有名なK-POPスターの映像をオチに持って来るのずるい(笑)。

続いて、スビン・ルダ・ソンソ・ダヨン・ヨンジョンで「Tell Me」「Gee」「Mr」のメドレー。
単独コンサートでもやったこのカバー。
なお、単独コンサートではソニも入れて6人でした。
フォーメーションにはソニがいるはずだったスペースが空いていました😢

続いて、 EXY・ソラ・ボナ・ダウォン・ボナ・ウンソのセクシーダンス。
これも単独コンサートでやったやつ。

最後にミギとヨルムが踊るはずが、ミギがお休みなので、そのままヨルムの出番なし。。。
これはヨルムファンにはつらい。

IMG_9990

再度11人が登場して、宇宙少女からウジョン(=宇宙少女ファンのこと)へのお手紙朗読。
韓国語なので1割くらいしかわかりませんが、ファンを大切にしている気持ちが伝わってきました。
続いてサプライズで両親からのボイスレター&子供の頃の写真の動画。


基本的にはメンバー号泣なのですが、スビンの写真が面白すぎて、スビンは椅子から崩れ落ち、メンバーは写真を指差して大笑い、会場も爆笑でした。
ダヨンの写真も会場大ウケでした。

両親ボイスレターの影響でメンバーが泣いている中、1人ずつ感謝のメッセージ。
そして、EXYが作詞作曲したという未発表曲「2월의봄 (2月の春)」が披露されました。



なかなか良い曲じゃないか。
次のアルバムに収録されることを期待したいです。

アンコールは「설레는 밤 (Starry Moment)」と「이층침대 (Good Night)」でした。
どうやら宇宙少女は「이층침대 (Good Night)」でコンサートを締めるのが定番のようです。
1st単独コンサートでもそうでした。

宇宙少女

以上で宇宙少女初のファンミーティングは終了。
だいたい3時間くらい長時間だったし、11人はやっぱり可愛いし、たくさん笑わせてもらったし、ソニとミギがいないことを除けば満足感が高い内容でした。
様々なことから、本当にミギとソニの不参加は予定してなかったことがわかり、事務所への怒りも収まりました。
あ、でもタイトル曲が「꿈꾸는 마음으로 (Dreams Come True)」だけだったのも残念かな。
せめてあと2曲くらいタイトル曲やってほしかったなぁ。 

KCON JAPANでは3曲枠と期待して、 「꿈꾸는 마음으로 (Dreams Come True)」「HAPPY」「Secret」を歌うと予想しています。