宇宙少女のカムバックにあわせて韓国に行ってきました。
宇宙少女に限らず、好きなグループを応援するのはカムバック初週が絶対オススメです。
かなりの確率で事前収録があるからです。

宇宙少女

まずは3月2日のミュージックバンク。
入り待ちしてたけど、宇宙少女は車から降りて周囲に目もくれずにKBS構内に入っちゃいました。
その代わり、ココソリに会えました。

宇宙少女の事前収録では「꿈꾸는 마음으로」を3回歌ってくれました。
いやぁ改めて良い曲だ。大好き。
初めて見たときは身体が震えました。涙が出そうになりました。
懸念だった冒頭の名前連呼掛け声も、待ち時間で練習していたのでそれなりにこなせました。

ミュージックバンクは本番も入ることができて、ココソリ、I.C.E、SHA SHA、Weki Meki、ホンジニョン、gugudan、宇宙少女、CLCを観ました。
コメントで教えてもらいましたが、SHA SHAには元VIVIDIVAのソニュルがいるんですね。

宇宙少女は本放送では「설레는 밤」も披露。やったね2曲枠。




설레는 밤」のピンクの衣装で踊る「꿈꾸는 마음으로」も素晴らしかった!

3月3日は音楽中心の事前収録は2列目くらいの近距離から観ることが出来て幸せ。


설레는 밤」から「꿈꾸는 마음으로」に続くメドレーという特別仕様。

土曜日の夜はサイン会。
宇宙少女と話すのは8ヶ月ぶり。
時間が空きすぎたのでみんな覚えててくれるかな?と不安になりながらサインを貰いに行くと、「久しぶり」って言ってくれる子が多かった。感激!

でも、「HAPPY」の時に仲良くなったと思ってたダウォンからは、見覚えあるような反応されず初対面かのような反応されてへこんだ。
ルダは顔を見るなり日本語で「久しぶり」って言ってくれたし、ソニにいたってはサインをもらう前、会場で座っている時から目が合って「久しぶり!」って言ってもらえました。

ボナにこれ聞いて悲しくてツイートしたらそこそこ拡散した。

翌3月4日の人気歌謡の事前収録は午前2時集合!
我々も大変だけど、22時までサイン会をやってた宇宙少女のメンバーはもっと大変です。
お疲れ様です。
人気歌謡は本番も観覧できました。
やはり「설레는 밤」の衣装で踊る「꿈꾸는 마음으로」が素晴らしかったです。

そして人気歌謡終了後すぐにサイン会!
ソニに2月に平昌で宇宙少女を見たときのことを話してみたのです。
1ヶ月前の地方イベントで目が合ったの覚えてるってすごくない??
ソニ愛してる。



ミギ:今週どのステージが良かった?
ぽぴぽぴ:音楽中心はメドレーだったから良かった。ミギは?
ミギ:人気歌謡
ぽぴぽぴ:なんで?
ミギ:人気歌謡はいつも美しく撮ってくれるから
みたいな会話もしました。
ボナも人気歌謡がお気に入りって言ってたなぁ。

宇宙少女

楽しかったので翌週もサイン会に行っちゃった!
1週間前に誤報を流してしまったのでボナを問い詰めようとしたら、とても可愛い反応でした。


曲名に合わせて、"小さい頃の夢を教えて"ってポストイットに書いて行ったら、ヨンジョン、スビン、ヨルムは「歌手」って答えてくれた。
すごい、夢叶ってるじゃん!って言いたかったけど、"夢が叶う"の韓国語がわからなかったので、"Dreams Come True👍"って言うのが精一杯でした。
ルダの子供の頃の夢は香水の調香師でした。今の夢は"1位"でした。

あと、ポストイットに"小さな秘密を教えて"と書いたりもしました。
ヨンジョン:小さな秘密かぁ
ぽぴぽぴ:大きな秘密でもいいよ
ヨンジョン:大きいのはダメ!うーん小さな秘密はないなぁ
ぽぴぽぴ:じゃあ大きい秘密
ヨンジョン:大きいのはダメだったら!
って会話したのが面白かったです。 

2週目のサイン会は1週目に比べて明らかに疲労困憊気味でした。
ソラが体調不良で途中退出、ソンソもちょっと虚ろ。でもこの2人以外もテンションも低めなメンバーが何人か。
ちょっと気の毒でした。 
こんなに頑張っている彼女たちを、より力一杯応援しなきゃ!と思いました。

1位を夢見ているのはルダだけじゃないでしょう。
おそらく全員のはず。
そんな全員の夢が叶うよう応援し続けたいと思いました。