27日は宇宙少女の新曲「꿈꾸는 마음으로 (Dreams Come True)」がリリースされる日なので、1日中ソワソワしてました。
打ち合わせ中も上の空。
18時にMVが公開された時は電車の中だったけど、すぐさま再生してにやけてました。

宇宙少女

そうして曲を聴いた感想は、宇宙少女ありがとう!!です。

私の好きなマイナー調。
切ないけど、失恋ソングじゃなくて前向きな曲ってのがいいねぇ。せつなポップ。
流れるような美しいメロディラインに心がとろけてしまいそうです。
歌うの難しそう。


MVでは、ビジュアルツートップのボナ・ソンソを前面に押し出してきてますねー。
まぁ、この2人はデビューからずっと推されてるけど、「Dreams Come True」ではビジュアルだけじゃなくて歌のパートも結構とってる。

宇宙少女
今までだったらソラが歌ってたであろう、ブリッジの部分もボナが歌ってる。

宇宙少女
サビはソンソの独壇場。
この部分がすごく好き。初見からなぜか泣きそうになった。
パートがほとんどない時もあったソンソ。
怪我で力強く踊れない期間もあったソンソ。
そんなことが頭をよぎったからだと思う。
今回の曲、すごく目立っててかっこいいね!って言いたい。

宇宙少女
ここもかっこいいなぁ。

宇宙少女
それを超える一番の見どころは、ソニ→ウンソ→ルダ→ヨルムと私の推しメンが次々とフィーチャーされるところです。
ここ、音楽番組でそれぞれのファンが野太い声の大きさを競い合うのが目に浮かぶ。
私はずっと叫ばなきゃだ!

宇宙少女
魔法学校の制服って設定なんだろうけど、この白いワンピースはちょっとダサいぞ。
音楽番組で着用厳禁で。

宇宙少女
I Wish」ではガラケー使ってた宇宙少女ですが、1年経ってiPhone Xを使うようになりました。
進歩したね。
でもBluetoothは知らないらしい。みんなLightningイヤホン使ってる。
Bluetoothイヤホン便利だよ?

宇宙少女
ぼぼぼぼボナの足の裏〜。萌える。

宇宙少女
ぼぼぼボナの足の甲〜。
足に興奮するなんて変態ですか?

宇宙少女
順調に出世を重ねていたルダは、出番が後の方に逆戻り。
そうかー、ルダはポップな曲の切り札で、こういう曲調だと出番が抑えられるんだな。
まあ仕方ない。

宇宙少女
そしてヨルムは常に可愛い。

宇宙少女
今回も素敵な曲をありがとう!


いち早く、公式の応援をメンバー自らやった動画を公開してくれました。



ぐぬぬ。以前から恐れてた名前連呼パターン!
↑私としたことがヨルムの本名間違ってるな。。。ミギもモン・メイチーだな。。。恥ずかしい

本名連呼じゃないけど、13人の名前をやすみなく呼び続けるのはとっても大変。
ドゥリ・ユア・ドゥリ
エクシ・ソラ・ソニ・ボナ・スビン・ルダ・ダウォン・ウンソ・ソンソ・ミギ・ヨルム・ダヨン・ヨンジョン
ウ・ジュ・ソ・ニョ サ・ラン・ハン・ダ!
ウ・ジュ・ソ・ニョ ハン・ケ・ハ・ジャ!
頑張って覚えよう。