2016年2月に始まったCLCの日本ファンクラブ。
2年経った今年、終了のお知らせが出ました。
CLC JAPAN OFFICIAL FANCLUB「CHESHIRE JAPAN」の皆様へ重要なお知らせ
いつもCLCを応援していただきましてありがとうございます。
この度CLC JAPAN OFFICIAL FANCLUBは、CUBE ENTERTAINMENT JAPAN との委託業務終了に伴い、2018年2月16日より、新規入会および更新手続きの受付を終了させていただくことになりました。
http://clcfan.com/apps/news?detail=512&cate=all&page=1
ずいぶんと早い撤退ですね。。。
日本オリジナル曲は1曲だけでしたかー。

2年前というと、TWICEが初来日し(KCON2016)、Apinkが初の日本オリジナルシングル「Brand New Days」をリリースし、APRILも日本初ファンミーティングを開催し、Tahitiも日本語曲をリリースし、というように様々なグループが日本に進出し始めた時期でした。
一方でKARAが終焉を迎えたタイミングでもありました。

2年経ち、結局生き残ってるのはTWICEだけ?

そんな感じで日本での活動は期待できなくなっちゃいましたが、カムバックが控えてます。

CLC

2月22日に「BLACK DRESS」でのカムバックが決まっています。
写真を見る感じ、「Hobgoblin」ほどじゃないけど、かっこいい系になるのかな?


CLCはあまり追えていないのですが、「To The Sky」という曲を出してた気がするけど、あれはデジタルシングルでしたか?