THE UNIT終わりましたねー
イチオシのLABOUMユジョンが最終18人に選ばれなかったので、テンションはあんまり上がってなかったですが、最終回の最終順位発表を見守りました。

「LABOUM」ユジョンが元メンバーユルヒ脱退時の心境を語る。 | コリトピ | コリアトピック

そしたら、いきなりLABOUMのZNが8位で呼ばれたー!

ZN

ZN
可愛い。

LABOUMメンバーは誰一人として中間順位でTOP9に入ったことがないので、無理だろうなー?と思いつつ、ユジョンとヘインが脱落したので票がZNに集まることでワンチャンあるかな?とも思っていました。
そしたら、見事にTOP9入り!

TOP9に入ったメンバーは以下の通り。

1. ウィジン (SONAMOO):1996年10月8日生
2. イェビン (DIA):1997年7月13日生
3. NC.A:1996年10月7日生
4. ユンジョ (元HELLOVENUS):1992年12月14日生
5. ヒョンジュ (元APRIL):1998年2月5日生
6. ヤンジウォン (元SPICA):1988年4月5日生
7. ウヒ (Dal★Shabet):1991年11月21日生
8. ZN (LABOUM):1994年6月9日生
9. イスジ (元The Ark, Real Girls Project):1998年3月20日生

"アイドルリブーティングプロジェクト"としては、ヒョンジュ、ユンジョ、イスジ、ヤンジウォンがいるのはコンセプトに合っていていい感じ。
一方で、現役バリバリのTOP3&ZNはどうなのでしょうか。

まぁ、ZNが喜んでいたので、私も喜びましたけど。

直前まで好位置につけていたGOOD DAYのジウォンは残念だったけど、GOOD DAYはデビューしたばかりなので、"REBOOT"ではなく頑張れってことでしょう。
ユナキムはもったいないなぁ。

当初の発表では、このTOP9に選ばれたメンバーはしばらく元所属のグループでは活動できないそうで。
そうなると、LABOUMの活動がしばらくなさそうで、LABOUMファンは困惑。

そこんところ、DIAファン、SONAMOOファンはどういう温度感なんですかね?
すでにイェビン・ソミ抜き、ウィジン抜きでの活動してるから、あんまり影響ないのかな?
人数多いグループと違って、LABOUMの場合はZN抜きの活動だと4人になっちゃうから難しいなぁ。