いよいよ1月24日に正式デビューしたfromis_9!

fromis_9

まだメンバーがわからないという方はこちらをご覧ください。

アイドル学校から生まれた fromis_9 : ぱんちゃぱんちゃ
早速MVをチェックです。


fromis_9 - 「To Heart」MV

事前のハイライトメドレーで心配してた通り、「유리구두」「환상속의 그대」ほどはインパクトないよね、正直。
3回目くらいで、ようやく良い曲だなぁって思ってきました。
アイドル学校出身ってことで、しばらくは学生らしさを出して行くと思うのですが、お嬢様学校の中の活発なグループ、ってな感じの元気なアイドルソングです。
あと意外にギターがかっこいいところも気に入りました。

どうでもいいけど、最初聴いた時4Minuteの「Heart To Heart」にサビがそっくりじゃん!って思ったのですが、確認のために「Heart To Heart」を聴いてみたら大して似てなかった。

fromis_9
MVの冒頭がギュリのバイオリンで驚いたー。
アイドル学校からデビューまで約3カ月。頑張って痩せて可愛くなったわー。

fromis_9
このMV、Lovelyzの「Candy Jelly Love」を思い出します。
Lovelyzの方は"夢かわいい"学校だったけど、fromis_9は現実的な学校。

fromis_9
チェヨンが久しぶりに可愛い。推せる。

fromis_9
ジホンはずっとかわいいです。

fromis_9
最後、ナギョンが20秒も画面を独占してるのに驚きました。
運営はナギョン推しか!

fromis_9

この日は、16時から記者向けショーケース。
18時にMV公開。
20時に一般向けショーケース(vliveあり)。
というハードスケジュールでした。

fromis_9
当然「Glass Shoes」も披露したのです。


ところで、音楽番組デビューとなる1月25日のエムカウントダウン、事前収録の集合時間が午前2:30ですってwww
ジホンはまだ中学生なのに、こんな時間まで起きていられるのかな?
私が中学生だった頃は0時まで起きてるのも無理でした。
さらには、この日の予想最低気温、マイナス20度ですよ。 
メンバーにもファンにも辛い、でも思い出深いデビューとなりそうです。