あけましておめでとうございます。元旦恒例の"俺たちのNo.1"です。
たくさんの可愛い子ちゃん達の中から、特に私の心を揺さぶる子を紹介する記事です。

ロンドンハーツの企画から名付けたのですが、ロンハーでも長い間開催されていないので違う名前にしたいと思いつつ、でも良いタイトルが思いつかないのでずっとこのままでいます。
 
2017年2016年2015年2014年
殿堂ジヨン (T-ARA)ジヨン (T-ARA)
1ユジョン (LABOUM)ユジョン (LABOUM)ジヨン (T-ARA)ジヨン (T-ARA)
2ヨルム (宇宙少女)ウンジ (Apink)ウンジ (Apink)ウンジ (Apink)
3ルダ (宇宙少女)キョンリ (Nine Muses)セラ (ex-Nine Muses)ミナ (Nine Muses)
4ボナ (宇宙少女)ユア (OH MY GIRL)ユジョン (LABOUM)ニコル (KARA)
5Kei (Lovelyz)Kei (Lovelyz)ヒョソン (Secret)テヨン (少女時代)

それでは2018年のランキングです。

殿堂入り:ジヨン (T-ARA)


ジヨン
昨年から殿堂入りにさせていただいたジヨン。
空港でLABOUMを待っているときに目の前を通り過ぎて行って、変わらない美しさに超興奮しました。
でもそれが唯一のチャンスでした。
会えるチャンスは日本でも韓国でも激減しちゃいましたけど、変わらず好きです。
5年ぶりに1位獲得し泣き崩れるジヨンの姿が本当に感動的でした。

T-ARAもそうだけどジヨンの今後どうなるのかなー。

ジヨンDO0R4uGV4AArVEl
ジヨン
ジヨン


1位:ユジョン (LABOUM)


ユジョン
2017年も、ユジョンにぞっこんなのは変わらずでした。
活動が「Hwi hwi」と「Only U」だけで、サイン会があったのは「Hwi hwi」だけだったので、会う機会が多かったわけではないけど、会えるチャンスは逃さないようにしました。

ユジョン
殿堂入りのジヨンは完璧なタイプで、一方のユジョンは完璧ではないけど可愛らしいタイプで。
全く違うタイプを好きになるので不思議です。

私、日本人の中で最もユジョンと話していると思っているんです。
なので、LABOUMが日本に来た時も、私が一番なんだ!という自信があったので、たとえ空港でお出迎え・お見送りできなくても大丈夫という心の余裕がありました。
結果、お出迎えもお見送りもできたんですけど。
それどころか、お見送りの時にユジョンを独占してしばらく2人で会話できたのが、2017年で最も心に残っているエピソードです。
あの時は本当に幸せだった。

ユジョン
↑の写真がパネルとなって我が家に飾ってあります。珍しくキリッとしていて好き。

ユジョン
ユジョンがたまにするこの口の形が大好きです。
THE UNITに出演中ですが、取り立てて下手でもなく取り立てて上手でもなく、見事に埋没して目立たないので悲しいです。


ユジョンが主演した「Love Security」面白かったなぁ。


空港で話した時、これからも日本語の勉強頑張ると言ってました。
次に会った時に、どれだけ日本語覚えているか確認したいな〜

2位:ヨルム (宇宙少女)


ヨルム
2位は宇宙少女のヨルムです。昨年と1,2位変わらず。
でもヨルムと私の距離は変わったはずです。
HAPPY」でたくさんサイン会に参加し、ヨルムに愛を伝え続けたおかげで、ヨルムも私のことを覚えてくれたはずです。
一度、ヨルムの隣のソニと長話をしてヨルムの前が空いてしまった時、ヨルムが私に対しておいでおいでって手招きしてくれたのが最高でした。
と言いつつ、「HAPPY」から時間が経ったので、またイチからやり直しかもしれませんが


ヨルムを見てると、可愛すぎてニヤニヤして、つい「可愛い...❤️」と声が漏れてしまいます。
これはユジョンには無い感覚です。

ヨルムヨルム
ヨルムヨルム
最近髪型を変えて前髪を作ってきたヨルムも最高です。

ヨルム
赤ちゃんみたいだったり、少年のようだったり、犬猫っぽかったりするし、舌足らずな喋り方にキュンキュンするし、いろいろな魅力がある子です。


私の中で2017年最高のファンカム。
煙に驚くヨルム。足元の虫を怖がるヨルム。最高です。

3位:ソニ (宇宙少女)


ソニ
ヨルムに続く宇宙少女メンバーはソニ!
ボナ・ルダ・ソニの3人は甲乙つけ難いほどみんな好きです。
でも一番親しくなれた、という理由からソニを3位にします。
ソニだったら時間が経っても忘れずにいてくれるはずって思えます。

ソニソニ
13人の中でも一番ファンサービスの良い子なので、素敵な写真がたくさん!

ソニ


12:00くらいからの、仲良しボナが不在で悲しがるソニがとても可愛いです。

ソニ
可愛くもあり、美しくもあり、ひょうきんでもあるソニ。大好きです!




可愛いシーンがもりだくさん。


以下、本心で言えば、ルダ、ボナ、ソラ、ウンソ、ダヨンと宇宙少女メンバーが続くところなのですが、宇宙少女メンバーでTOP5埋めるのもつまらないので、2人だけにしました。


4位:ペク・ジホン (fromis_9)


ペク・ジホン
期待のニューフェイス、fromis_9のペク・ジホンちゃん!
2003年生まれの、まだ中学生。
わ、若い。
いつもニコニコしていて、ツインテールがよく似合って、アイドル性の高さは抜群です。

ペク・ジホンペク・ジホン
もともとアイドル学校の時からペク・ジホンとイ・チェヨンを応援してて、デビュー曲「Glass Shoes」とMAMAを経て、ペク・ジホンの評価が急上昇です。
だって可愛いもん。

ペク・ジホンペク・ジホン
それにしても、中学生のペク・ジホンよりも、大学受験生の宇宙少女ヨルムの方が幼く感じられるのは、一体どういうことか。



正式デビューが待ち遠しいです。

5位:ソリ (ココソリ)


ソリ
ソリちゃん、MIXNINEで人気者になりすっかり遠い存在になってしまいました。
MIXININE全く観てないんですけど、Twitterで情報が逐一入ってきます。
このままだとデビューできそうな感じ?

ソリちゃんを初めて観たのはデビュー1週間くらいの頃で、ソリちゃんの笑顔に一目惚れしてしまいました。
それから、ブログでもココソリについて取り上げ続けるようになりました。



ソリソリ
一目惚れした時から2年しか経ってないのに、ソリちゃんがだいぶ大人のお姉さんになっていてビビります。

ソリ
この頃はまだ綺麗なお姉さん化する前でした。
アイマスもMIXNINEも観てないので、ココソリで早く帰って来てほしいのです。


以上の5人となりました〜

そんなわけで、2013年にスタートしたこのブログも、足掛け6年目。
今年も良い年と楽しいK-POP界になりますように!