TOP10を発表したりfromis_9に夢中になったりしたせいで紹介が遅れましたが、TWICEが「Heart Shaker」をリリースしています。

TWICE

fromis_9のジウォンとTWICEはミュージックバンクでお話できたのかな?
まぁ、MAMAで一緒になったところを観られたので、ミュージックバンクではすれ違ってしまっても良いのですけど。


TWICE - 「Heart Shaker」

さて「Heart Shaker」。
オープニングがチェヨンから始まって嬉しかったけど、あどけなさが魅力だったチェヨンがなんかギャルっぽくなっててちょっと悲しい。

TWICE

チェヨンの後にはダヒョン。
いつもいつも、曲の後半になるまで出番がない末っ子ちゃんたちが、曲の頭から登場するのは気分がいい!

それにしてもこの「Heart Shaker」は、かなり売れているみたいですね。
melonのチャートもずっと1-2位をキープしているようです。

私は正直「LIKEY」の方が聴きやすくて馴染みやすいなって感想だったのですが、世間的には
Heart Shaker」>「LIKEY
という反応のようで、ほんとTWICEの反応は予想できません。

歌詞に「私ツウィ」って入ってるのが、ツウィファンの心を掴んだのかな?
それともダヒョンとチェヨンの活躍が効いた!?

ちなみに、ブラックアイドピルスンでもなく、パクジニョン社長でもなく、David Amberという人の曲らしいです。
SMもやってる人なので洋楽っぽい曲になりそうなのに、「Heart Shaker」はそうなってなくて、K-POPらしさTWICEらしさが残っているのはJYPの制作能力が大きいのかもしれません。