Dal★Shabetからセリ、アヨン、スビンの3人が脱退することになったそうです。

Dal★Shabet

6人だったDal★Shabetから、カウンとジユルが抜けたのが2015年12月。
2年前に契約延長を選んだ3人。
そこから2年経ち、今回は再延長は選択しなかったのですね。
2年間で2回しか活動できなかったもんなぁ。

Dal★Shabet #3
その貴重な1回の時にサイン会行ってました

これでDal★Shabetはウヒ1人だけが残っている状態。
ウヒはデビューしてから1年半後に追加されたメンバーなので、まだ契約が残っているんですね。
セリ、アヨン、スビンの新しい挑戦がDal★Shabetの解散を意味するものではありません。現在、Dal★Shabetのグループ存続に関しては、メンバーたちとあらゆる可能性を考慮し議論しており、具体的な方向が決まり次第、ファンの皆様にご報告いたします。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2084053 
解散じゃないと言っているけど、ウヒもどうせ次の契約を延長しないのは明白なので、無理にグループを長引かせる意味もないと思うんだけどな。

1人だけが残っている状態、で思い出すのがKARAのヨンジ。
もしヨンジも最初に5年契約してたとすると、契約が終了するのが2019年7月あたり。
ウヒもヨンジも同じような時期に契約を終了(もしくは延長)することになります。

とはいえ、Dal★Shabetは解散扱いしても良さそうなので、解散記事恒例の好きな曲ベスト5です。
BESTieといい、解散宣言していないけど解散扱いするグループが増えていく。。。


1位:「Pink Rocket

私がDal★Shabetを知ったのは「Be Ambitious」の頃で、その頃のビジュアルと「Pink Rocket」時代のビジュアルが違いすぎて目眩を覚えたものです。
なので、MVとしてはあまり観てないけど、曲は好き。
コンサートで歌ってくれると一番嬉しかったのがこの曲です。

2位:「Be Ambitious

ということでこの曲でDal★Shabetを知りました。
サビの振り付けが大好きです。

3位:「Dream in U

タイトル曲じゃないけど好きな曲。

4位:「Disco Time

タイトル曲ないけど好きな曲その2。
初期〜中期Dal★Shabetの電子的な音が好きでした。

5位:「HARD 2 LOVE

記念すべき日本デビュー曲。
でも、日本デビューに伴うプロモーションに参加できなかったおかげで、この日本語版にはほとんど馴染みがなくて、むしろ韓国語版の方が馴染みがあります。



BESTie ユジ・ダヘ退社でほぼ解散(>_<) : ぱんちゃぱんちゃ
SISTARもデビューから7年で解散へ。 : ぱんちゃぱんちゃ
CRAYON POP もう解散扱いでいいよね・・・ : ぱんちゃぱんちゃ
あー SPICAも解散かぁ : ぱんちゃぱんちゃ
I.O.I 解散ライブのセットリストと、恒例のBEST 5 : ぱんちゃぱんちゃ
myB 正式に解散の報道、つらい・・ : ぱんちゃぱんちゃ
2NE1 解散・・・ "I MISS YOU"・・・ : ぱんちゃぱんちゃ
RAINBOW 契約終了で解散へ。おつかれさま! : ぱんちゃぱんちゃ
4Minute 正式に解散決定orz : ぱんちゃぱんちゃ
KARA 今、贈りたい「ありがとう」 : ぱんちゃぱんちゃ