GFRIENDの初単独コンサートのチケットがあっという間に売り切れたというニュース。
韓国ガールズグループ「GFRIEND」がデビューしてから初めてとなる単独コンサートのチケットが、発売開始3分で全席完売した。
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2017/1209/10202889.html
そう、意外なことに初コンサートなんですねぇ。
人気度合いからしたら、もうすでにやっててもおかしくないのに。
ファンミーティングなら開催したことはありましたが。



GFRIEND

GFRIENDは今まで縁があまりなくてちゃんと見たことが少ないので、この時韓国にいたら行きたいと思ってたけど、そんな気軽に行けるものじゃありませんでした。

GFRIENDは2015年1月のデビューなので、デビューしてから3年で単独コンサートに漕ぎ着たということになりました。

いつもの単独コンサートまでの期間一覧。

f(x) 6年4ヶ月(2009.9 → 2016.1)
T-ARA 5年5ヶ月(2009.07 → 2014.12)
Nine Muses 5年4ヶ月(2010.08 → 2016.02)
KARA 4年11ヶ月(2007.03 → 2012.02)
AOA 4年8ヶ月(2012.07 → 2017.03)
GIRL'S DAY 4年(2010.07 → 2014.07)
EXID 4年(2012.02 → 2016.02)
Stellar 3年7ヶ月(2011.08 → 2015.03)
Red Velvet 3年(2014.08 → 2017.08)
GFRIEND 3年(2015.01 → 2018.01)
Apink 2年9ヶ月(2012.04 → 2015.01)
少女時代 2年4ヶ月(2007.08 → 2009.12)
SISTAR 2年3ヶ月(2010.06 → 2012.09)
Lovelyz 2年2ヶ月(2014.11 → 2017.01)
MAMAMOO 2年2ヶ月(2014.06 → 2016.08)
OH MY GIRL 1年4ヶ月 (2015.04 → 2016.08)
TWICE 1年4ヶ月(2015.10 → 2017.02)
DIA 1年3ヶ月(2015.09 → 2016.12)
HELLOVENUS 1年1ヶ月(2012.05 → 2013.06)
宇宙少女 1年1ヶ月(2016.04 → 2017.05)
APRIL 1年(2015.08 → 2016.08)
I.O.I 8ヶ月(2016.05 → 2017.01)
VIVIDIVA 3ヶ月(2015.09 → 2015.12)
Pristin マイナス10ヶ月(2017.03 → 2016.05)


GFRIEND以外にも、韓国でイベントをやるグループがいくつかあります。

APRILが12月24日にイベント。
先日は日本でもありましたねー。ネット上での評判を見てるとかなり良かったようです。
APRIL
トークショーって書いてあるのでコンサートじゃないのかもしれない。
でも、APRIL EVEって3月31日のことじゃないのかね?


Apinkは4回目の単独コンサート。
Apink
4回も単独コンサートしたガールズグループっていないのではないか(Pristinは除く)。
すごい。
Apinkは1stのPINK PARADISEと2ndのPINK ISLANDは行ったんですけど、3rdのPINK PARTYは韓国にいたのに行きそびれました。LABOUMを選んでました。
4thはどうしようか。