MAMA JAPAN行って来ましたよ!

幸いなことに、センターステージから結構近い位置。
しかもアイドルちゃんたちが座って待機している様子も眺めることができる、美味しい位置でした。

MAMA

ステージの様子はMnetのチャンネルで動画見られるので、ステージ以外を中心に書いていきます。

開演前、その待機所にWeki Meki、Pristinが登場し、ちょっとざわついたところで、fromis_9も着席。
私のテンションもアゲアゲ

fromis_9をじっと見てたら、ソンハヨンと目が合って、お辞儀してくれました。
ソン・ハヨン

ソンハヨンに手を振ってたりしたら、隣に座ってたイセロムとも目が合ってお辞儀してくれました。
イ・セロム

この2人は、応援してたイチェヨンとペクジホンの上位進出を妨げるライバルであり、敵であるという意識が強かったのですが、一気に好きになりました。
単純〜

第一部の見所は、Weki Meki、チョンハ、Pristin、fromis_9、アイドル学校メンバー、AKBのコラボですね。





 

この時はまさか、チョンハとPristinを呼んでおいて持ち歌をフルで歌わせない、なんてことがあると思ってませんでした。
フォーチュンクッキー」の時はI.O.Iメンバーが目の前で踊ってくれたのでおトクな位置。
ヨンジョンいないとI.O.Iと呼びたくないですけど。


Best of Next賞をチョンハが受賞したのですが、名前が呼ばれても自分が受賞したと1秒くらい気付かずにいたチョンハがめちゃ可愛かったです。

チョンハ

第二部の見所は、fromis_9のデビューステージ。



デビュー曲「Glass Shoes」!
ですが現場の音響は最悪でどんな曲よくわかんないし、何より私の席は真後ろから観ることになってしまったので、悲しかったです。
帰り道に上の動画を繰り返し見て、良い曲じゃん!可愛いじゃん!と安心しました。
さすがプレディス。

そんなfromis_9がプレゼンターとなってBest Dance PerformanceのTWICEを発表。
fromis_9の元にTWICEが近寄って来ます。
みんな先輩TWICEに向かってお辞儀しているのですが、ジウォンだけはTWICEに向かってガッツポーズして迎えています。
そんなシーンを見られて嬉しかった。

そういえば、イセロム、イソヨン、イナギョンはPristinと面識があるので、待機所でPristinがfromis_9に向かって手を振ったりしていました。




Discovery of the YearをNU’EST Wが受賞したとき、NU'ESTの元にSEVENTEENが駆け寄って祝福してたのがすごく良かったです。
特にウジが力強くガッツポーズしてて、ウジくんなんていいやつなの!って感激しました。

逆にSEVENTEENが受賞したときも、NU'EST先輩が駆けつけてましたし、Wanna Oneが入場するときにミンヒョンがNU'ESTの肩に触れて通り過ぎたり、良いもの見させてもらったって感じ。

極め付けは、SEVENTEENとNU’EST Wのコラボ。
エスクプスとJRが手を繋いだシーンは、ボーイズグループに興味がない私でも鳥肌立ちましたよ。



あとWanna Oneもめっちゃ楽しみにしてたのに、2曲とも後ろから見る羽目に。
つらい。

TWICEもやっぱり後ろから
初「LIKEY」なのに。



悲しいのでfromis_9を眺めてたら「LIKEY」の振り付けをやってるペクジホンがちょーちょー可愛くて、惚れました。
あと、曲の途中で風船が降って来たら、その風船を取りに行くジホンにも萌えました。

ペクジホン

第二部と第三部の間の休憩時間、fromis_9に手を振ってたらイセロムが気づいてくれて手を振ってくれたので、ハートを送ったらハートを返してくれたし、大好き!
ペクジホンも手を振ってくたし、大好き!

結局イチェヨンにはあまり目が行かなかったし、fromis_9はペクジホンとイセロム推しになりました。
最年長と最年少ですねー。

こんな感じで、めっちゃ楽しかったけど、Pristinとチョンハが1曲フルで歌わないのは悲しかったです。