ソルジはレコーディングとジャケ写の撮影には参加したけど、MVと音楽番組には不参加でした。

健康にはなったけど、不測の事態を避けるために不参加に決めたとのこと。

前作アルバムが『Eclipse』=月食で、今作は『Full Moon』で、ソルジが帰ってきたことで欠けていた月が満月になった、ってことらしいです。


EXID - 「DDD」

Ah Yeah」みたいな久しぶりのガツン系EXIDですね。
やっぱり5人揃ったからには、こういうEXIDで再始動したかったのでしょう。

EXIDの同期や先輩グループも解散したり活動が皆無になったりするグループが多く、活発に活動しているグループの中では最ベテランくらいのポジションになったEXIDですので、カッコイイ姿を見せつけ続けて欲しいです。

それにしても、SONAMOO「I」の"あーいあーいあーい"といい、この曲のなんて言ってるかわからないけど"うーうーうーうー"みたいな声といい、サブリミナル的にキラーフレーズが流れるのが最近の流行りなのかな?
TWICEもそんな感じだし。
でもラップがこれだけ前に出てくるのはEXIDならでは!

EXID
カムバック前に撮られたこのハニがハッとするほど美しくて、、、


11/9 エムカウントダウン EXID - 「DDD」