このたび、Apinkとのファンクラブ運営の契約満了にともない、当ファンクラブは、2018年1月をもって解散させていただくことになりました。

新規入会および更新手続きの受付は2017年10月31日をもちまして終了させていただき、ファンクラブ及びファンクラブサイトは2018年1月をもちまして終了させていただきます。
http://apink-mobile.com/various/notice/2017/10/23/2447/
なんと、Apinkの日本ファンクラブ終了。。。
最新シングル「Orion」リリース目前(11月8日リリース)だというのに、悲しいニュース。

Apink

ファンクラブ終了がすなわち日本活動終了というわけではないことはわかってます。
とはいえ多くのK-POPグループが、ファンクラブ終了と共に日本活動を減少させていったのも事実。
Apinkはどうなるんだろう。

でも、T-ARAみたいに、旧ファンクラブがなくなって新しいファンクラブが発足したケースもあります。
Apinkもそうだと信じたい。
ファンミーティングをMCなしでこなせちゃうほど日本語を頑張ってくれていたApinkが、日本から撤退するなんて考えたくないし。


最近、Apinkプレイリストを流してて、やっぱ「Sky High」いいなーとか「NoNoNo」好きだなーとか自然に掛け声をつぶやいちゃうなーとか、思ってたところだったのです。
そして、行けなかった「3years」ツアーのBlu-ray出ないの?とAmazonを検索したりしてたところにこのニュースなので驚きました。

もう半年Apinkに会ってないよ。
珍しくリリースイベントに行こうかな。