昨夜、少女時代の8人のうち、テヨン、ヒョヨン、サニー、ユリ、ユナはSMと契約を延長したものの、ティファニー、スヨン、ソヒョンは延長せず、というニュースが流れ、K-POP好きの人たちが騒然となりました。
しかし、解散ではなく5人で活動する道を探るようです。
「少女時代はSMにとってもファンの皆さんにとっても、とても大切で意味のあるグループだ。またメンバーも解散は全く考えていない」と明かした。今回、再契約をしたメンバー5人の活動に関しては今後議論する予定だ
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2079756
デビューして10年。一時期はとてもとてもハマっていました。そもそも私をK-POP界に連れてきたのが少女時代だし。
しかし飽きやすい私のこと。
活動が少なくなるにつれ少女時代への情熱も薄くなってしまったので、今回の脱退劇も、まーそうなるよねー程度に冷静に受け止めています。

でも、でもね、以前は本当に大好きだったんですよ!
初めて韓国でコンサートを観たのはSM TOWN WEEKの少女時代でした
慣れない外国でのコンサートにドキドキしながら参加しました。
初めて韓国でのサイン会を味わったのも少女時代でした。見学ですが。
いつか韓国でのサイン会に参加してみたい!と思い、ようやく1年後にLABOUMのサイン会で初体験しました。
早く日本ツアーを観たくて、福岡まで遠征したこともあります。
そんな感じで全力で追いかけていたおかげで、あの時観に行っておけば良かった!と後悔することが無いのも、そんなにショックではない理由の1つかもしれません。

ジェシカ脱退の時に書いたブログを読み返してみたら、ジェシカ脱退が世代交代を加速させるのか?なんて書いてました。
あまり加速はしなかったけど、緩やかに世代交代が進みましたね。


ソロでたくさん活動させてもらえてたテヨンがSMに残るのは納得。
同じようにユナとソヒョンも女優活動をたくさんしてたので残るのかと思いきや、ソヒョンは別の道を選ぶのねぇ。
スヨンやユリが何をやってたのか把握してないです。

少女時代

といことで少女時代好きな曲Best5です。
解散記事恒例のベスト5で、少女時代は解散してないけど、第2期が終わりを迎えたということで。

1. 「FLOWER POWER

Japan 2nd Tourのオープニングを飾ったこの曲。
2nd Tourには5回行ったんですけど、オープニングの演出がおしっこちびりそうになるくらいかっこよくて、少女時代の9人がせり上がってくるところで毎回ピークを迎えていました。
その興奮を思い出すので、2nd Tour以降、少女時代で好きな曲の不動の1位です。

2. 「The Boys

私がK-POPにハマるきっかけは、渋谷スクランブル交差点の街頭ビジョンで流れてた「The Boys」のMVを偶然見て、その格好良さに目を奪われてからなのです。
その夜、家に帰ってYoutubeを見て一生懸命メンバーを覚えました。テヨンとジェシカが難しかったなぁ。懐かしい。
そういう理由があるので「The Boys」は特別な曲です。

3. 「PAPARAZZI

少女時代を好きになった後に初めて発売された曲。リリースされたら即カラオケで歌いに行くなど発売前から大好きな曲でした。
コンサートの定番曲だったので、コンサートで歌われるたびに大興奮でした。
特に2nd Tourで、メンバーそれぞれが箱の中に入って踊ってたのが印象深いです。

4. 「THE GREAT ESCAPE

まだ韓国曲に詳しくなる前、「THE GREAT ESCAPE」を聴いたらちょーかっこよくて、オリジナルの韓国版も聴きたい!って思ったりしました。そしたら日本オリジナル曲だと知ってビックリ。
少女時代の日本オリジナル曲は素晴らしいものが多くて嬉しいです。

5. 「I GOT A BOY

5位にきてようやく韓国語曲。
わけわかんない展開の曲にメロメロになりました。
この曲は衝撃的だったなぁ。
 

BESTie ユジ・ダヘ退社でほぼ解散(>_<) : ぱんちゃぱんちゃ
SISTARもデビューから7年で解散へ。 : ぱんちゃぱんちゃ
CRAYON POP もう解散扱いでいいよね・・・ : ぱんちゃぱんちゃ
あー SPICAも解散かぁ : ぱんちゃぱんちゃ
I.O.I 解散ライブのセットリストと、恒例のBEST 5 : ぱんちゃぱんちゃ
myB 正式に解散の報道、つらい・・ : ぱんちゃぱんちゃ
2NE1 解散・・・ "I MISS YOU"・・・ : ぱんちゃぱんちゃ
RAINBOW 契約終了で解散へ。おつかれさま! : ぱんちゃぱんちゃ
4Minute 正式に解散決定orz : ぱんちゃぱんちゃ
KARA 今、贈りたい「ありがとう」 : ぱんちゃぱんちゃ