DREAMCATCHERの東京ライブ行ってました。

ライブ前々日、前日のリリースイベントも行ってたのですが、前の人がカメラスマホを高く掲げて撮影してくれたおかげで全く見えず、レポートすることがありません。
まあ無料ゾーン観覧なので仕方ないです。
でも、この日は入金順に良い席ということで、そこそこ良い席が取れて見やすかったです。

以前はユヒョン好きでしたが、200日ファンミーティングからシヨン好きに変わりました。
DREAMCATCHER デビュー200日ファンミーティングに行ってきました
http://apink.blog.jp/archives/1066915116.html
なのでシヨンばっかり見つめてました。
そのおかげで何度かシヨンと目が合い、笑顔をもらうことができました。
これでライブ後のツーショットとかサインとかで再会すれば、あーさっきの!とか言われるのでしょうが、なんか物販がすごく並んでたので諦め。

DREAMCATCHER #16

ライブは「Fly high」の紫の衣装で登場。
Fly high」とデビュー曲「Chase Me」でガツンと盛り上げます。
そして挨拶と自己紹介。
オープニングから盛り上がる曲が続いてお客さんの喉が心配なので、しっとりした曲を歌います、と言って「괜찮아!」と「Lullaby」を披露しました。

一旦退場。
タイトル曲3曲を雑につなげた動画が流れている間に着替えて再登場。
Tシャツに赤いミニスカートという、MINXみたいな格好です。
可愛い格好をしてもかっこいいシヨン好き。

その可愛い衣装で「Sleep-walking」、さらに公式でカバー動画を公開してた「Lucky Strike」と「また巡り会えた世界」を歌いました。
Sleep-walking」ってオシャレな曲だなぁ。
また巡り会えた世界」をカバーするくらいなら、「Love Shake」をカバーしてくれてもいいのになぁ。

タイトル曲3曲の2倍速ダンスを披露した後、日本のライブのために用意したカバー曲の準備をするため、ジユ・シヨン・ハンドンが一度楽屋へ。
残った4人で頑張って繋いでました。

ジユ・シヨン・ハンドンの3人は中島美嘉カバーとBoAカバーを披露。
中島美嘉曲を歌い終わった後、感極まってシヨンがちょい泣き😭
ファンミーティングでもあまり泣いてなかったシヨンが!
そしてBoAの曲はシヨンのハイトーンボーカルが炸裂してて素晴らしかったなぁ。
続いてスア・ユヒョン・ダミ・ガヒョンの4人で知らん曲と平井堅カバー。
また7人に揃って「Emotion」で本編終了でした。

アンコールはソテジワアイドゥルカバーと、お待ちかねの「Good Night」。
赤いチェックの衣装がカッコ良かったです。
Good Night」はやっぱり最高に盛り上がれる〜
オープニングからわーって叫んで、曲途中もランランランって叫んで、ストレス発散できました。

楽しかった!


セットリスト
1. Fly high
2. Chase Me
3. 괜찮아!
4. Lullaby
5. Sleep-walking
6. Lucky Strike (Maroon5カバー)
7. Into The New World (少女時代カバー)
8. 桜色舞うころ (中島美嘉カバー) ジユ・シヨン・ハンドン
9. Every Heart (BoAカバー) ジユ・シヨン・ハンドン
10. 知らない曲 スア・ユヒョン・ダミ・ガヒョン 
11. 瞳を閉じて (平井堅カバー) スア・ユヒョン・ダミ・ガヒョン
12. Emotion
13. 시대유감 (ソテジと子供たちカバー)
14. Good Night