SONAMOOが「금요일밤 (Friday Night)」をリリースした時、3ヶ月連続でリリースするって言ってた気がするけど、9月は何のリリースもなかったなぁ。

SONAMOO

そんなSONAMOOも9月27日でデビュー1000日を迎えたそうです。
1000日間でタイトル曲「Deja Vu」「CUSION」「I Like U Too Much」「I Think I Love You」「Friday Night」と5曲しかないのはちょっと寂しいな。


さて、3ヶ月連続リリースの予定が変わったのは、「Friday Night」がイマイチな結果だったからか、ウィジンがTHE UNITに参加しているからか、どっちかな?

THE UNITは9/29,30,10/1の3日間に渡って一次審査が行われたようです。
1日目の結果は割とすぐ漏れてきて、ウィジンは高い評価を得たようです。
でも、2日目以降の結果が全然漏れてこない。
放送前に漏らしたら1億ウォン支払うという誓約書にサインさせられたとか、携帯取り上げられたとか、いろいろな話が伝わってきますが、2日目から情報統制に本気を出してきたということか。

LABOUMユジョン、ZN、ヘインが参加した2日目の様子を一番知りたいのにー。

THE UNITは"アイドル再生"みたいな触れ込みだったけど、参加者的に考えて、そんなに悲愴感漂ってなくて前向きにバトルする番組なんだなーって思ってます。
だから早く見たい。