長らく活動がなかったBESTie。
メンバーのユジとダヘが事務所を辞めたことが発表されました。
残されたヘヨンとへリョンの2人は個人活動に専念するとのこと。

BESTie

一応、メンバーを追加して活動する可能性もゼロではないとのことですが、まあ可能性低いよね。
解散と考えて差し支えなさそう。

以前2016年に番組活動しなかったグループたちというブログを書いたときは、BESTieの危険度を2つ星としてたのですが、私の願いも虚しくそのまま解散となってしまいました。
2013年にデビューして、2014年くらいまでは将来有望で光り輝いていたグループでしたよね。
でも2015年以降はパッタリと目立たなくなってしまいました。。。

この2年間、何があったんだろう。
表に見えるところでは、ダヘの怪我やへリョンのドラマなどがありましたが。。。

結局、ドリコンで一度観ただけです。
熊本に来てたけど行かなかったからね。

へリョンはちょー美人だし、ユジはちょー歌上手いし、「Love Options」はちょー名曲だし、それでも売れないのが難しいところ。
ダヘはヨガの道に進むんだろうけど、ユジは今後何をするんだろう。


ということで、解散記事恒例の好きな曲ベスト5です。

1位:「Love Options (연애의 조건)

BESTie好きにも、そうでない人にも、「Love Options」は愛されていますよね。
2013年を代表する名曲だと思います。

2位:「Hush Baby

タイトル曲じゃないけど、いい曲なんだなぁ。

3位:「Hot Baby

4曲目の「Hot Baby」は、直前にデビュー1周年記念ソング「Like A Star」をリリースしたりして、思えばこの頃がBESTieの絶頂期だったかもしれない。

4位:「Like A Star

ということで「Like A Star」もランクイン。

5位:「Roller Girl

これもタイトル曲じゃないけど、BESTieらしいファンキーさがあって好きな曲。



SISTARもデビューから7年で解散へ。 : ぱんちゃぱんちゃ
CRAYON POP もう解散扱いでいいよね・・・ : ぱんちゃぱんちゃ
あー SPICAも解散かぁ : ぱんちゃぱんちゃ
I.O.I 解散ライブのセットリストと、恒例のBEST 5 : ぱんちゃぱんちゃ
myB 正式に解散の報道、つらい・・ : ぱんちゃぱんちゃ
2NE1 解散・・・ "I MISS YOU"・・・ : ぱんちゃぱんちゃ
RAINBOW 契約終了で解散へ。おつかれさま! : ぱんちゃぱんちゃ
4Minute 正式に解散決定orz : ぱんちゃぱんちゃ
KARA 今、贈りたい「ありがとう」 : ぱんちゃぱんちゃ