先日、知人に「I.O.Iでチョンハが一番好きでした」って話をしたら、マニアックですねって言われました。
確かに、I.O.Iなら、セジョン、キョルギョン、ナヨン、チェヨン、ドヨンあたりを好きだった人が多いのでしょうねー。

でも、ソロデビューしたチョンハの曲、すごーく売れてます。
活動終わった現在でも、melonの30位以内に入ってる。
これは本当に売れてるアーティストの売れ方なので、チョンハ好きはマニアックじゃないと思うんだ。

宇宙少女のついでに、デビュー曲「Why Don't You Know」を何度か生で見たけど、すごく良かったです。


彼女の実力が評価されて、フィーチャリングにも引っ張りだこ。
PRODUCE101のサムエル、ラッパーBABYLONのフィーチャリングに起用されてます。

チョンハ
サムエル。
なんでWanna Oneになれなかったのか。

チョンハ
BABYLON。
FIESTARのイェジともコラボしてました



サムエル Feat. チョンハ


バビロン Feat. チョンハ



紹介しそびれてた、チョンハのソロデビュー前のOST参加です。